topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

ゴミ屋敷は不用品の片付けを手伝ってくれる業者にお願いしましょう

市町村にお願いをするときにはどうするのか

ゴミが溢れかえっているので片付けたいが、どうすればよいのか分からないと悩むこともあるでしょう。
住まいの自治体にゴミを収集してもらう方法がありますが、分別をしなくてはいけません。
燃えるゴミ、プラスチックゴミ、不燃ゴミなど正しく分別をして決められた収集日に出すようにしましょう。
また大きいものなど粗大ゴミとして出さなくてはいけないものもあるので、間違えないように確認をしたいです。
大阪市の場合は、事前に市に連絡をして申し込みをする必要があります。
連絡をすると収集日や収集場所、そして必要な金額を知らせてもらえます。
手数料分の券を事前に購入をしておき、収集日の朝9時前までには券を貼り付けて収集をしてもらうようにしましょう。
指定された場所に運ぶ必要がありますので、重たくて1人では動かせない場合には誰かに手伝ってもらうのか確認もしなくてはいけません。
市町村に収集をお願いする際には、計画を立てて徐々に片付けるようにしましょう。

業者によって仕組みが異なります

市町村にゴミの収集をお願いする場合には、一度に片付けをすることが困難です。
急いでいるなどすぐに片付けをしたい際には、不用品の回収などを行っている会社に声をかけましょう。
大阪にも多数会社がありますので、2社か3社は最低でも声をかけたいです。
まずは見積もりをお願いして金額を聞いて、金額が安いところにお願いをしましょう。
金額は会社によって差があり、数千円で依頼が出来るところもあれば何万円とかかることもあります。
会社によって仕組みが異なりますが、基本料金に運び出すものの運搬料がプラスされることが多いです。
基本料金は何点お願いをしてもかかるので、まとめて複数運び出してもらうほうがお得でしょう。
家具や家電など重たいものが多数ある場合や、量が多くて手がつけられないといった際にもお願いをしたいです。

個人で片付けるのが大変なことも多いです

ものが溢れかえっているゴミ屋敷の場合は、個人で片付けをするのは大変でしょう。
足の踏み場もない状況であることも多く、徐々に片付けをしても何日もかかってしまい途方にくれることもあります。
大阪には片付けを手伝ってくれる会社も多数あるので、悩む前に依頼をしましょう。
どこに依頼をするのか悩んだ時には、評判をもとに決めるのもおすすめです。
ご近所の方や知り合いで利用されたことがある方がいる際には感想を聞いても良いですし、インターネット上で調べることも出来ます。
会社のホームページに実際利用された方の体験談が掲載されていることもあるので、どういった点が良かったのか参考にしましょう。
ものが多かったがスムーズに片付けてくれた、作業をする日にちの相談に乗ってくれたなどさまざまな感想が書かれています。
はじめて利用をする際も、実際依頼された方の話を知ることで安心して任せられるでしょう。

まとめて依頼をする方法があります

大阪市にはゴミ屋敷の片付けを手伝ってくれる業者が多数ありますが、インターネット上から探すことも出来ます。
複数の業者にまとめて見積もりを依頼出来るサイトもあるので、上手に活用したいです。
1社1社連絡をすると時間もかかりますが、まとめて依頼をすることで手間も省けます。
仕事で忙しいなど電話での対応が難しい場合には、メールで連絡をするよう依頼をすることも可能です。
おおよそどれぐらいの費用がかかるのか、見積もりをメールで知らせてくれる会社もあるので聞いてみましょう。
複数の会社に見積もりが出来るサイトですが、評判が良い会社を集めているケースも多いです。
悪質な会社は省くなど、安心して依頼が出来る会社にしか依頼をかけないように配慮してくれるので便利でしょう。
またサイト内で実際に利用をされた体験談や口コミが掲載されていることもあるので、どこに依頼をしようか迷った時にも参考になります。

買取をしてくれる業者があります

ゴミ屋敷を片付けてほしいと業者に依頼をするときには、何をお願いできるのか確認をしましょう。
ただ片付けを手伝ってもらうだけではなく、買取をしてくれる会社もあります。
まだ買ったばかりなので捨てるのがもったいないと思ったときにも、金額をつけてもらえるのであれば手放しても良いと決心がつくこともあるでしょう。
ご家族がなかなか片付けをしなくて、ものが溢れてしまって困っているという方もいらっしゃいます。
しかし買取をしてもらえることで、片付けをすることにご本人が同意をしてくれるケースもあります。
もったいないからと残しておくことでものが溢れる傾向もありますので、売れるものは売ってしまうというのもおすすめの方法です。
大阪市には多くの業者がありますが、買取をしてくれる会社も人気を集めています。
自社で中古品として販売をするケースもあれば、オークションに出品をするケースもあります。
国内で売れなくても海外では需要があり、思っているよりも高値で取引されることもあるので聞いてみましょう。
なかなか片付けられないと1人で悩むのではなく、業者に頼って手伝ってもらうのも近道です。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091