topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

事業系ゴミの処理は何かと手間が掛かる為、粗大ゴミ回収業者に引き取りを依頼しましょう

事業系ゴミとは

事業系ゴミとは法人(規模を問わず)が活動を行う事によって生じた、事業系一般廃棄物(紙くず、木くず等)と産業廃棄物(ガラスくず、コンクリートくず等)の事を指します。
これらは廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)に則り、各法人が責任を持って適正に処分しなければなりません。
なかには私達人間の健康、生活環境等に被害を生じさせる恐れがある事業系ゴミもあります。
それらは特別管理一般廃棄物、特別管理産業廃棄物に指定されますので別途関連法規に従い処分しなければならないのです。
リサイクル可能な事業系一般廃棄物は、一般廃棄物収集運搬業許可業者に処理を委託する必要があります。
産業廃棄物の場合、リサイクルが可能な産業廃棄物処理業者に委託するケースが一般的です。
リサイクル不可能な事業系一般廃棄物に関しては、一般廃棄物収集運搬業許可業者へ処理を委託しなければなりません。
廃棄する産業廃棄物の種類(品目)によって、取り扱いが可能な産業廃棄物処理業者に違いが出てくる為、事前に確認した上で委託する必要があります。
一定の要件を満たしている、大阪市内で営業活動を行っている法人に限り焼却工場まで事業系ゴミを持ち込み、処理する事も可能です。

粗大ゴミ回収業者に、引き取って貰う事をお勧めします

事業系ゴミは自社で処分(処理)する事が可能ではあるものの、余分なコスト(費用)が掛かってしまいがちです。
まず何より、作業に従事するスタッフを確保しなければなりません。
社員を作業に従事させる場合、別途手当てを支払う必要が生じてしまいます。
ガラスやコンクリートといった産業廃棄物の取り扱いに慣れていない場合、社員が怪我をしてしまう可能性も否定出来ません。
完治するまでの治療費等を支払う一方、新たに人材を確保しなければならないばかりか事業系一般廃棄物のみならず、産業廃棄物を業者や処分場まで運搬する為のトラックを、必要なだけレンタルしなければなりませんので、コストはかさむ一方です。
グローバル化が進む今の時代、販路拡大を図る一方でコストを徹底的に削減しなければ利益を計上する事が出来ません。
利益を上げて生き残りを図る為にも、粗大ゴミ回収業者に引き取りを依頼したほうが賢明だと言えるでしょう。

粗大ゴミ回収業者の選び方

これまで粗大ゴミ回収業者に、事業系一般廃棄物や産業廃棄物を引き取って貰ったという事例が無い場合、何処に依頼すれば良いのか判断に迷ってしまうものです。
そのような場合は是非、大阪市内に本店を構えている大手粗大ゴミ回収業者に引き取って貰う事をお勧めします。
数多くのテレビ番組や雑誌等、メディアで頻繁に紹介されていますので知名度の高さは勿論、抜群の信頼度を誇っているのが特徴的です。
大手粗大ゴミ回収業者の殆どが、大阪市をはじめ全国各域に支店(支社)を開設しています。
大手業者の殆どが本店または支店から、対応可能なエリアに限り出張買取サービスを行っているのが特徴的です。
スタッフを店舗やオフィス、事務所まで派遣し事業系一般廃棄物や産業廃棄物を回収して下さいます。
業者の指定する場所まで事業系一般廃棄物、産業廃棄物を運ぶ必要はありません。
粗大ゴミ回収業者との間で契約が成立した場合、それらはスタッフが責任を持って運び出します。
体力に自信があり、経験豊富なスタッフばかりですから作業を手伝う必要はありません。
リサイクル(再利用)可能な事業系一般廃棄物、産業廃棄物に関しては粗大ゴミ回収業者のほうで高価買取して貰える可能性があります。
粗大ゴミ回収業者に支払う作業代金から、買取金額が差し引かれますので幾分でも負担が軽減されるに違いありません。
コスト削減だけではなく、社員を怪我というリスクから守る為にも粗大ゴミ回収業者に引き取りを依頼したほうが、中長期的な観点からするとよりお得だと言えるでしょう。

比較サイトをご活用下さい

粗大ゴミ回収業者を選ぶ際、参考にして頂きたいのが比較サイトです。
各業者の公式サイトを1つずつチェックし、決める場合時間が掛かってしまいます。
比較サイトは大手から地元密着型の営業活動を行う粗大ゴミ回収業者まで、一覧表形式で掲載されている点が特徴的です。
最も気になる料金をはじめ、サービス内容が比較出来ますので最も条件に近い業者を、手軽に見つける事が出来ます。
比較サイトに掲載されているのは、厳選された優良店が殆どですからどうぞご安心下さい。

悪質業者には、引っ掛からないよう注意しましょう

最近指摘されているのが、極一部ではあるものの悪質な粗大ゴミ回収業者の存在です。
高額な料金を吹っ掛けたり、法律や条例に従わない形で事業系一般廃棄物や産業廃棄物を処分しています。
トラブルに巻き込まれない為にも、本店所在地でしっかり営業を行っているのか、社名等必要事項が掲載された領収書を発行して貰えるのか、予め問い合わせる事が大切です。

本業に専念する環境が整います

事業系一般廃棄物や産業廃棄物の処分で、頭を悩ませている経営者の方は沢山いらっしゃいます。
経営者にとって何より重視すべき事項は、売上の拡大に他なりません。
事業系ゴミを引き取って貰う、粗大ゴミ回収業者にアウトソーシングする事によって本業に専念する環境が整います。
ビジネスをより加速させる為にも、なるだけ早めに事業系一般廃棄物、産業廃棄物の引き取りを依頼したほうが良いでしょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091