topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

法人不用品の正しい処分方法と買取サービス

正しい分別を行う

不用品を処分する際は正しい分別を行うことが大事ですので、大阪市で出す場合も、どのようなゴミに分類できるのか出す前にはよく確かめておくことがおすすめです。
間違った方法で分別すると回収されないこともありますし、自治体では回収に対応していない商品もありますので、トラブルを防ぐためにもよく調べておきましょう。

粗大ゴミとしての処理

電子レンジは家庭でもよく利用されている調理家電で、調理や食品の温めにとても役立ってくれます。
そして、レンジ機能だけではなく、オーブンやグリルもついた多機能なものも人気です。
便利な家電も買い替えや壊れてしまった際には処分することとなりますが、家庭用のものであれば大阪市では粗大ゴミとして処理することができます。
処理には手数料も必要となりますので、粗大ゴミとして出す場合はまずは申し込みを行い、処理にかかる手数料も確かめておきましょう。

業務用の商品の処理

電子レンジも家庭用のものだけではなく、飲食店などで使われている業務用のものもあります。
業務用のものや法人不用品は自治体では回収してもらえないことも多いので、大阪市での対応もよく確認しておきたいところです。
飲食店の経営には厨房機器は欠かすことができませんが、新品で全てを揃えるとなると、かなりの出費になることも少なくありません。
それゆえ大事に使っていきたいですが、お店のリニューアルや閉店、移転などの際には不要となってしまうものもあり、その処分で悩んでいる人もあるのではないでしょうか。

専門の業者に引き取りを依頼

飲食店で使われている高品質な厨房機器は耐久性にも優れており家庭用のものに比べて高額なものも多いですし、重さや大きさもありますので、運び出すだけでも大変です。
こうした商品をできるだけ迅速に処理していくのであれば、専門の不用品回収業者に依頼することがおすすめです。
不用品回収業者では様々な商品の引き取りに対応しており、業務用の商品も引き取ってくれるところが多くなっています。
厨房機器はお店に直接持ち込むのは困難ですが、多くの業者は出張に対応していますので、あらかじめ予約をしておくと希望の日時に店舗など希望の場所に来てもらうことができます。
冷蔵庫や電子レンジ、作業台など、厨房用品も実に多くの種類がありますが、あらかじめどんな商品がいくつあるのか、大きさなども伝えておけば電話やメールで見積もりを行ってもらうこともできます。

処理費用を比較しよう

不用回収の専門の業者であれば、重い厨房機器も迅速に回収してもらうことができます。
運び出しはすべて業者が行ってくれますので、自分で重い荷物を運ぶ必要はありません。
そして、この場合もゴミとして処理する場合は処理費用もそれなりに必要となりますので、実際に作業を行う前には見積りを取っておきましょう。
大阪でも業者ごとに回収にかかる費用には違いがありますので、処理費用が高い、納得ができないと感じた場合はすぐに依頼せずに別の業者にも見積りを依頼してみましょう。
複数の業者に見積りを取ることで適正な処理費用や相場を知ることができます。

リサイクルできる場合も

かなり古いものや破損が進んでいるものはゴミとして処理しなくてはいけないことも多いですが、できるなら余計な処理費用は抑えたいところです。
厨房機器は新品ではかなり高価ということもあり、開店費用を抑えるためにも中古を選ぶ人も少なくありません。
有名メーカーのものや、比較的新しいタイプ、状態の良いものであれば良い価格がつく可能性もありますので、まだまだ使えるものがあるのであれば、処分だけではなく、買取も検討してみてはいかがでしょうか。
新品の時と比べると価格は下がりますが、それでも意外なほど良い価格で買い取ってもらえる商品もありますので、少しでも処理費用を抑えたいという場合は買取やリサイクルにも対応している業者を選ぶことがおすすめです。
そして壊れているものでも部品の再利用、金属の再利用などで無料で引き取ってもらえる商品もありますので、壊れたものや古いものの場合も相談してみてはいかがでしょうか。

買取できる可能性もあります

買取の場合も、業者ごとに買取価格は違いがありますので、できるだけ高価買取で評判の高い業者を選ぶことがおすすめです。
そして状態が良いほうが良い価格が期待できますので、できるだけ清潔な状態にしておくことが大事です。
厨房で使う機器は油汚れや水垢などもつきやすい傾向にありますが、汚れたままで見せてしまうとやはり印象は悪くなってしまいます。
それから、付属品や説明書などの書類が残っている場合はできるだけ揃えておきましょう。
そして、動作が安定しているものも良い価格が期待できますので、査定の前に動作確認も行っておきたいところです。

厨房用品を専門に扱う業者

大阪市でも法人不用品の買取に対応している業者はいくつもありますが、電子レンジや冷蔵庫を買い取ってもらうのであればできるだけ厨房用品を専門に扱う業者を選ぶことがおすすめです。
良い価格をつけてもらえると処分する予定だった商品も有効に活用できるようになり、ゴミの軽減にも役立ちます。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091