topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

店舗什器のシステムラックなどの法人不用品は買取業者に頼んでみよう

陳列に便利なシステムラック

商品をお客さまへ販売しているお店では、店舗什器は必須アイテムです。
システムラックを始め、様々なものを使いディスプレイされているのではないでしょうか。
お店の改装や新商品が増えるに伴って、新しいものを購入したいと考える場合もあります。
その際に今まで使用してきたものの処分を考えた時に、ゴミとして出すことを検討されるかもしれません。
確かにそのままお金を支払って処分も可能ではあるのですが、もしかしたら法人不用品買取業者にお願いをすると高値で引き取ってくれる可能性もあります。
万が一お金にならないとしても、状態によっては無料で引き取ってくれるケースもありますのでまずは査定から始めてみましょう。
これから書店やスーパーの新店舗を開店させたいと考えている方の中には、中古で購入したいと検討されている方もいます。
店舗により、ホームセンター什器、専門什器、レジ周辺什器などと様々な不用品が出てくるかもしれませんが、大抵のものが買取対象になっていますのでまずは依頼してみましょう。
他にもお客さまの目から見えないところで使用されている倉庫用什器などで必要がないものが出てきてしまった時にも、売れる可能性が十分にあります。

大阪市に頼んで処分する場合は

そのままゴミとしてシステムラックの処分を検討されている時は、ある程度の費用がかかってしまうことを覚悟しておきましょう。
家庭用の粗大ゴミとして出すことはできないですし、大きさもそこそこあり処分費用はかかります。
法人不用品として処分される場合は、法律でもマニフェスト産業廃棄物管理票の発行や管理が義務づけられています。
万が一安く済ませたいと違法なことをしてしまいマニフェストを交付しないと、罰金がかかる為注意が必要です。
どのような店舗什器なのか見られて、使われている部品や素材で事業系一般廃棄物になるか産業廃棄物か分類されます。
その後、大阪市の許可を受けた一般廃棄物収集運搬業者や産業廃棄物管理票の許可を有する業者を処理することとなります。
手間暇がかかるだけでなく、買取のようにお金が少しでも手元に戻ってきません。
古いものであっても状態が良ければお金になる可能性もありますので、業者へ査定依頼をしてみましょう。

高値で売るポイント

もっと売り場を魅力的にする為買い替えを考えた時には、早めにシステムラックの買取依頼をかけましょう。
業者へお願いをすると、まず製造年月日や状態をチェックされます。
もし新しい店舗什器を購入しても古いものを倉庫などに入れっぱなしにしてしまうと、置いているだけでもどんどん月日が経ってしまい価値がなくなってしまいます。
もう活躍する機会がないと分かっているものであれば、すぐに業者へ査定の依頼を行ってみてもらいましょう。
基本は製造よりも5年以内の商品がより高い価格で売れますが、もし大切に使用されていて汚れなどもほとんど目立たない美品であれば製造から10年以内の商品も可能な場合があります。
今の状態では汚れていると感じていても、掃除をすればその汚れが取れるのであればしっかりと磨いておきましょう。
白い店舗什器であれば、黒い目立つ汚れや隙間に入っているホコリを取り除くだけでも変わります。
業者の方へ見てもらった時の第一印象は大変大切ですので、時間を見て磨いてから依頼をかけましょう。
他にも必要のない法人不用品があれば、一緒にお願いするとまとめての引取りということで高値になるケースもあります。
一度必要のないものがないか倉庫なども探し、依頼される時には一緒にお願いしてみましょう。

業者の選び方

店舗什器は運びやすいものもありますが、大抵がある程度大きいものでいくつか買取依頼をかけようと思うと運ぶのは大変です。
特に女性で力のない方であれば、自分の車に入れて業者まで運ぶというのは大変な作業になります。
業者を探してみると出張費用や運搬費用が無料になるところがありますので、ホームページを見る時に料金もチェックしながら探してみましょう。
他にも郵送の準備は必要にはなりますが、日本全国から受け付けしてくれている業者もあります。
重たいものでも荷造りだけ行えば、宅配をお願いし運んでもらえます。
送料なども業者が持ってくれるケースも多々ありますので、依頼をして損することはありません。
大阪市にも高値をつけてくれる業者も多いのですが、もっと全国にある業者も幅広く見てみたいという時にはどのような手続きをしてくれるのかチェックをしましょう。
サイトには詳しく情報を載せてくれていても、疑問点や分からない点がある場合もあります。
依頼をする前にまず不明点があればメールや電話で問い合わせをし、その後に査定をお願いしてみましょう。
もし日中は通常業務で忙しく、実際に出張査定をする際夜間や土日が良い場合は対応してくれている業者選びも大切です。
査定は型番や年式、今の状態を詳しく伝えればだいたいどのくらいで売れるのか分かります。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091