topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

ダブルベッドは粗大ごみとして回収が可能

長く愛用することで傷んでしまうベッド

毎日の質の良い睡眠に欠かせないのがベッドです。
しかし、ベッドは長く使えば使うほど傷みが気になり使用感の悪さを感じてしまうでしょう。
ベッドの付属品であるマットレスの寿命は、僅か10年だと言われています。
マットレスを使用し始めてから10年ほど経過してしまうとくぼみや歪みが気になるようになります。
このような状態のマットレスを使用し続けていると身体にも悪影響です。
ぐっすりと眠ることができなくなってしまったり身体の痛みを感じてしまうこともあるでしょう。
そのため、ある程度の年数が経過したら、思い切って処分をして新しいベッドに買い換えることをおすすめします。
行政のサービスでは、粗大ごみとして回収してくれますが、ベッドは家具の中でも重くて大きいものです。
そのため、分解しにくく、どのように処分すればいいのか分からないと悩んでいる方も少なくありません。
なかには、もう何年も使用していないので部屋に放置したままになってしまっている方もいます。
特に大きなダブルベッドなどの処分方法が分からずに放置してしまっていると邪魔になってしまうだけでなく不快感を抱いてしまうこともあります。
そこで正しい処分方法を知り、不要になってしまったベッドを早急に処分して部屋をスッキリとさせ快適な生活を取り戻しましょう。

サイズ展開・用途の豊富なベッド

ベッドには色々な種類があります。
現在、赤ちゃんが使用するベビー用のベッドから介護用ベッドまで、色々なタイプのベッドがあります。
また、大人が使うものでもサイズが豊富で選択肢がたくさんあるので、一人暮らしでも奮発してダブルベッドを選ぶ方もいらっしゃると思います。
ベッドは、どんなタイプであっても粗大ごみとして回収されています。
通常のごみの出し方では処分することはできないので注意しましょう。

リサイクルショップで引き取ってもらう方法

リサイクルショップに売るという方法もあるでしょう。
しかし、一度でも使用してしまったベッドは、リサイクルショップに持ち込んだとしても高額な価格で引き取ってもらえる確率はとても低いです。
特にマットレスは、人の肌が増えてしまうものでもあるため、一度でも他人が使用したものは使いたくないと思う方がほとんどです。
そのため、需要が少なく、リサイクルショップで買取を希望しても買取値が付かないこともあります。
しかし、回収費用を抑えることができるため、少しでも安く不要になってしまったベッドを片付けたいと思っている方は利用してみる価値がありそうです。
また、ダブルベッドのような重い家具もリサイクルショップのスタッフが搬出してくれるので無駄な体力を使う心配がありません。
実際にリサイクルショップを利用した方の口コミをチェックしてみるとスピーディーに搬出が完了したと喜びの声を寄せている方も少なくありません。
リサイクルショップで買取を希望する方は、事前にしっかり掃除しておくと買取額がアップする可能性があります。
埃や汚れを取っておくだけでも印象が良くなるので試してみてください。
大阪市でも数多くのリサイクルショップがあり、利用しやすいお店ばかりです。
電話一本で自宅まで駆けつけてくれるので、忙しい方もストレスを感じることなく利用することができるでしょう。

大阪で行政のサービスを利用する

安心・安全・確実に不要になってしまったベッドを処分するのであれば、行政のサービスを利用することをおすすめします。
不要品として処分する方法は、行政の粗大ごみとして回収してもらう他にベッドを買い換えた販売店に引き取ってもらったり自らごみ処理場に持ち込むという方法があります。
ですが最も確実にトラブルなく処分する方法としておすすめなのが、行政のサービスを利用することです。
大阪でもダブルベッドの引き取りを行っているので安心して利用することができます。
しかし、行政のサービスを利用する際には、家の外に搬出しなければいけません。
自治体によって回収費用には違いがありますが、家の玄関先にまでベッドを搬出しなければいけないなどの問題点もあります。
ベッドは、とても重い家具となっているため、自分や家族だけで家の外まで搬出するのはストレスになってしまうかもしれません。
また、大きなダブルベッドの場合、階段などが邪魔になってしまうこともあるでしょう。
そのため、事前に解体する必要があります。
大阪市では、マットレスとベッドは別料金になっているので要注意です。
マットレスとベッドを一緒に処分する際には、高額な料金がかかってしまうこともあるので事前にしっかり確認することが大切です。

ベッドの買い替えを希望している方におすすめの処分法

ベッドの使い心地が悪くなってしまい新しいベッドに買い換えようと思っている方も多いのではないでしょうか。
もし、新しいベッドに買い換えることを検討しているのであれば、販売店に不要になってしまったベッドを引き取ってもらうことをおすすめします。
現在、ベッドの販売店では、不要になってしまった古いベッドを引き取ってくれるサービスが充実しています。
もちろん、お店の人がベッドを自宅から搬出してくれるので安心です。
また、リーズナブルな費用で処分できるのもメリットと言えるでしょう。
自分の力だけでは、大きなベッドを家の外に搬出することができないとお悩みの方やリーズナブルな費用で処分したいという方におすすめの方法です。
新しいベッドを手に入れながら、同時に部屋をスッキリと片付けることができるので試してみてはいかがでしょうか。
自分でごみ処理場に持ち込むことも可能です。
大阪市では、自分でごみ処理場に不要になってしまったベッドを持ち込むことができます。
しかし、行政のサービスを利用できる日時は決まっているので、事前に問い合わせて確認することをおすすめします。
また、申し込みをしてから処分まで1週間ほどの期間がかかってしまうため、すぐに部屋を綺麗にしたいと思っている方にはおすすめの方法ではありません。
しかし、自分でごみを持ち込むことにより、安く処分できるのがメリットです。
ダブルベッドなどの大きくて重い家具は、解体したとしても軽トラックなどが必要になります。
粗大ごみは、専門の業者に依頼して処分してもらうことも可能となっています。
専門の業者に処分を依頼することで部屋までベッドを引き取りに来てくれるので、手間や時間がかかりません。
搬出の悩みも無いため、どのように家の外まで重いベッドを運び出したらいいのかと悩んでいる方にもおすすめの方法と言えます。
専門の業者を利用する際には、トラブルなく利用するために事前に見積もりを出してもらうと安心です。
大阪市でも利用することができる専門の業者では、無料で見積もりを出してくれます。
プロがしっかり査定してくれるので、納得できる価格で利用することができるでしょう。
もちろん利用料金に納得できなければ無理に契約することも無いため、安心して見積もりサービスを利用することが可能です。
専門の業者は数多くありますが、業者によって利用料金の設定には違いがあるため、いくつかの業者をしっかりと比較してみることをおすすめします。
実際に不要になってしまったベッドをプロに見てもらい見積もりを出してもらうことがおすすめですが、もし忙しくてメールなどを利用して見積もりサービスを利用するなら、しっかりとベッドのサイズを伝えることが大切です。
専門業者を利用することでノンストレスで不要になってしまったベッドを片付けられるので試してみてはいかがでしょうか。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091