topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不要になったベビーベッドは粗大ゴミとして回収されます

赤ちゃんのためのベッド

ベビーベッドは名前にもあるように小さな赤ちゃんを寝かせる為のペットです。
お母さんが使い勝手が良いように様々な工夫を凝らしたタイプが出ていますが、 大人や子供用のものとは違って、ベッドの周囲に高さ1メートルほどの柵が付いてあります。
また、土台の足も高いものが多く、 大人がオムツを替えたり抱き上げる時にかがんで腰が痛くないように設計されています。
ですが、元々は欧米から輸入された家具で畳の文化である日本のご家庭では取り入れなくても大丈夫なケースが多いのですが、日本の家も洋風のタイプが多く、フローリングが中心で畳の部屋がないご家庭も増えてきています。
中には赤ちゃん用のベッドを使わずに、お布団だけで過ごされる方もいらっしゃいますが、やはり赤ちゃん専用のベッドがあるととても便利なので、使われているご家庭がほとんどです。
洋風のお家ではベビーベッドに赤ちゃんを寝かせておくと体を冷やす心配がなく、安心です。
また、ベビーベッドはレンタルすることもできます。
使用できる期間が限られているので、そういった形式ですまされる方もいらっしゃいますが、安価であれば1万円程度で新品が手に入るので、使い回された商品よりも新品を購入される方もたくさんいらっしゃいます。
とはいえレンタルのものでも大変綺麗ですので 十分にそちらも検討すると良いでしょう。
ただこの赤ちゃんのためのベッドではだいたい、8ヶ月を過ぎた動き回る頃になると、どうしてもベッドの上に立ってしまって、つかまり立ちをしてとても危ないので、普通の子供用ベッドに寝かせるか、布団などで切り替えることがほとんどです。
そうなってくると、折りたたむことができるのでしばらくはどこか押し入れなどでしまわれる方が多いのですが、使わなくなってくるといよいよ処分を考えるようになります。

要らなくなったベッドの処分はどうすれば良いのか

ベビーベッドを捨てる時は他のベッドだと粗大ゴミの日に出すことになります 手順としてはまず、粗大ゴミの日をインターネットで市のホームページか広報などを調べて、日にちを確認します。
そして、お住まいの地域の ゴミの出し方に従って出すことになります。
大阪では、粗大ごみの処理券を「粗大ごみ処理手数料券取扱店」の表示が出されてある最寄りのコンビニエンスストア、スーパーマーケット、郵便局などで、1点につき「粗大ごみ処理手数料券」を購入します。
そして、当日の午前中にゴミ置き場へ出し、処理券を貼り付けておきます。
次の方法としては、不用品の買取回収業者に依頼するという方法です。
こちらは もしも、引っ越しをするタイミングが後で控えているようであれば、そのタイミングで他の不要物不要品と一緒に回収してもらうと費用が安くて済みます。
ただ、一つの品目のみを引き取りに来てもらうと少し費用がかさみます。

リサイクルショップで買取れる可能性もあり

ベビーベッドはリサイクルショップでも人気商品です。
使用する期間が短いので中古品で済ます人も多いからです。
さらに、こちらは在庫が店舗になければ、高く買い取っていただけるので、何件か訪ねてみると良いでしょう。
中にはベビー専門のリサイクルショップもあります。
リサイクルショップによっても取扱商品が異なっています。
ですからご納得のいくところを選ばれると良いでしょう。
余談ですが、他にもオークションに出すといった方法もあります。
こちらは手間はかかりますが、直接、売却するため中間マージンが発生しないので一番手元にお金が入ってくる方法です。
ただトラブルもすべてご自身で解決しなければなりませんので、デメリットもあります。
オークションでは安心して利用できるように出品者と落札者が公平に売買をできるように評価システムを導入するなど工夫をされています。
他にはお知り合いの人にあげる方法です。
使用する期間が短いものですし、知らない人の使ったあとよりも知っている人からもらいたいという人は多いのではないでしょうか。
また、新しくベッドを購入する際に使わないベッドを下取りしてもらうという方法もあります。
新しい商品を配送してもらった時に要らないベッドをその場で引き渡します。
こちらは一番手間がかからない方法で、一番楽な方法です。

大阪の不用品の回収業者の状況について

大阪府下には、様々な不用品を取り扱う業者が たくさんあります。
また回収業者のレベルの高い業者が勢揃いしています。
リサイクル法の知識や個人情報の保護などビジネスの知識をしっかりと認識しているスタッフが回収にあたるので安心です。
粗大ごみはリサイクル法によって、その処分の方法も厳しく決まっています。
ですから、邪魔になったからどこかの山中に捨てるということはできません。
環境保護の観点からそういった法律に触れないようにしっかりと認識した上で、処分を考えるのがよいでしょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091