topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

三段ベッドなどのゴミ回収はどれがお得かを考えましょう

春になると多くの動きが出てきます

人は新しい住居に引っ越しますし、業者を新たに立ち上げたり、リニューアルして会社名を変えるなんて話も、結構ありそうなところです。
さて、こうした生活が変わりますと、様々な家具を仕入れるものです。
それは、家庭だけでなく企業もそうで、新たな会社や移転した場合などは、机やいす休憩室用のベッドなんかを新たに導入するものです。
海底の場合はタンスや棚もそうですが、お子様がいる家庭では、ベッドもそうではありませんか。
しかも数人兄弟ですと、二段三段となっていくわけですが、スペースを確保するにはこれにする人が多いでしょうね。
ですから三段ベッドは魅力的なものです。
こういった規模の大きなベッドですから、当然軟な設計をするわけには行けませんから、様々な耐荷重が備わっているようです。
通常は100キロまで耐えられれば立派なところですが、最低でも対荷重が300~500キロは必要になるでしょう。
ですから、丈夫な木材を使ったり耐震金具に抜かりがないのは当然です。
しかもサイズも比較的大きなものが多く、少々豪快に使うことができるようになっているのが大きな魅力といえるのではないのでしょうか。
鉄のベッドも多いですが、基本的には重さを警戒してか木材のベッドに、耐震金具を装着しているものが主体ですね。
三段ベッドといいますと、二段ベッドのような、お子様が使われるイメージが多いです。
しかし、昨今はデザインもかなりこだわりがある物が多いですし、大き目で長持ちしそうなものをたくさん使っているので、企業でも採用されていることも多いようです。

分別が複雑になるという問題点

しかしそうなりますと、懸念されるのがゴミになった際の問題です。
当然大型で、金具もたくさんつけているわけですから、処理が大変になってくるのも事実で、丈夫という事はそれだけ分解も大変ですし、ゴミとして回収してもらうのも至難の業になるといえるのではないのでしょうか。
個人のゴミもそうですし、前述の様に企業で利用するとなるとコストがすさまじいことになりかねないのも、考慮しないといけない部分かもしれません。
それだけでなく、地域によってもまちまちですので、正しく知っておきたいものです。
さて、大阪の場合は粗大ごみとして扱われています。
ランクが1~4があって、基本的に通常のベッドが3で三段ベッドが4となっています。
府内にもいろいろありますが、単に回収してくれるところと、回収の際に様々な処理をすることが必要な場合があります。
例えば、前述の様に耐震用の金具がたくさんついている場合は、その金具の部分をできる限り取り払って、分解して運びやすくできるようにしておくことです。
これをすれば、かさが小さくなってランクが下がってお安くなることがあるようです。
また、取りに来てくれるのは一部の場所だけで、対象外の地域の人は処分センターにまでもっていく必要があります。
その場合はトラックを所持しているか、それらを借りる事が出てきますので注意したいものです。

民間企業に来てもらう事も可能

ごみ収集を生業としている業者ならばゴミも片付けてくれますし、ベッド以外も一緒に運び出してくれます。
その際にはそれぞれに料金がかかるので、まえもって話し合っておくことが重要で、見積もりを見せてもらいましょう。
基本的にかかるとされる料金は、運賃とそれぞれのものです。
例えば冷蔵庫とエアコンとベッドがあった場合は、家電リサイクル法に関する費用と、ベッドの料金を合わせたものになります。
運賃がかかる事を考慮するならば、ベッドだけでなく捨てられるものを全部お願いしたほうがお得といえるのではないのでしょうか。
勿論単にゴミとして回収するだけでなく、お金に換えるというのも重要な所です。
一つ目の方法は、ネット通販を活用するという物です。
三段ベッドの買い替えとなれば、下取りを行っているところが多いので、それを活用するという物です。
新たな商品を安く購入できるだけでなく、処分に困らないのはうれしい所です。
次に、ネットの情報フリーマーケットサイトの活用で、これらを見て視ますと、こうしたベッドがほしい人が多数いらっしゃいます。
その人に格安で譲るのもいいですし、商品を交換するのもいいでしょう。
これならば、お互いウィンウィンで良い取引になるでしょう。

業者に回収してもらうのも有益な手段

こうした業者は、例えば大阪とすれば、その地域内ならば大抵は無料で引き取ってくれるからです。
勿論業者の利益にならなければ意味がありませんから、本当に役に立たないものは引き取ってくれませんが、いいものならば費用も労力も掛からないのは大きなアドバンテージです。
この様に、三段ベッドは魅力的なものではあります。
しかし、その分処分が大変な側面がありますから、今回紹介した手段を活用して、うまく付き合ってほしいです。
そして、綺麗にして次の生活を頑張っていきましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091