topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

マッサージチェアを大阪市で処分をしてもらうにはどうすればよいでしょう

マッサージチェアの回収方法を考えよう

マッサージチェアの処分はどうすればよいのか、方法について困ったことはありませんか。
頻繁に手放したいと考えるものではないので、いざ手放したいと思うと悩んでしまうでしょう。
地域によってもいろいろ方法がありますが、大阪市でも回収してもらえるので覚えておきましょう。
自治体にお願いをする際には、粗大ごみとして回収をしてもらうことになります。
事前に連絡をする必要があるので、自治体に電話をかけましょう。
一般的には、費用は1000円となっています。
しかしものによっては異なるケースもあるので、詳しくは問合せをして費用を聞いてください。
費用は、200円か400円か700円か1000円の4区分となっているのでいずれかになると考えておくとよいでしょう。
費用を聞いたら、市内のコンビニエンスストアなどで費用分のチケットを購入します。
チェアに直接シールを貼り付けて、指定された場所に出して完了です。
回収の日にちについては、電話をした際にこの日であればあいていますと空き状況を教えてもらえます。
平日の午前中となるため、実際回収をしてもらう時には仕事などで不在のことも考えられますが、在宅の必要はないので問題ありません。
当日に間に合うように、しかし早過ぎると迷惑になるので、前日の夜か朝一に出しておくのがベストでしょう。
一般ゴミの収集場所を指定されるケースがほとんどなので、他のゴミを置くのに邪魔にならないように、出来るだけ小さくして置いておくのがマナーです。
しかし解体が難しい場合は、電話をした際に伝えておくようにしましょう。
電話で細かく指示もしてもらえるので、気軽に相談をすれば良いです。
注意をしたいのが、持って運んでいかなくてはいけないという点でしょう。
折りたたんで持っていける場合でしたら、階段やエレベーターなどがあってもスムーズかもしれません。
しかし折りたたみが出来ないものでしたら、自力で運べるかどうかも考えてから申し込みをしましょう。

持ち運べない場合には

力仕事が苦手なので、自宅まで回収をしに来て欲しい場合は別の方法を考えましょう。
大阪市には数多くの、不要品を処分してくれる業者があるので利用をしたいです。
どこに声をかけたらよいのか分からない場合は、インターネット上で検索をしてみましょう。
人気がある業者のホームページも見つかりますし、複数の業者にまとめて声をかけられるサイトもあります。
一括見積もりも流行っていて、住んでいる地域に対応をしてくれる業者を探し出してくれるサービスも出てきました。
市の自治体ですと基本的には1000円ですが、業者は費用がさまざまです。
自治体よりも高いケースがほとんどで、3000円や5000円などとある程度費用がかかるので覚えておきましょう。
業者によっては、基本料金と運び出すものの数の合計金額で費用を計算するところもあります。
その際は、他の大きいごみもないか確認をしてついでに運び出してもらうのもおすすめです。
引っ越しなどで、一気に処分をしたいときには時間的にも費用的にも効率が良いのではないでしょうか。
まずは見積もりだけでも問題ありませんので、どれぐらい費用がかかるのかを聞いて、安いところにお願いをするのも賢いです。
最低でも3つほど業者には声をかけて、他社はいくらでやってくれるって言っていたので、もっと値段を下げて欲しいと交渉をするのも良いでしょう。
サイズが大きすぎて、扉から出せないと困っている場合もおすすめです。
その場で解体をして持って行ってくれるので、全て丸投げをすることが出来ます。
解体については、専用の工具が必要になるなど素人では難しいことも考えられます。
ごみも出ますので、後処理のことも考えてプロにお願いをする方が安心でしょう。
また重たいから手伝って欲しいと、ご近所や家族にお願いをするのが難しいこともあるでしょう。
その際には、回収から解体までまとめてお願いをしてみてはいかがでしょうか。

譲ることも視野に入れよう

不要だからごみとして出そうと考えがちですが、誰かに使ってもらえないかも考えてみましょう。
会社の同僚や友人、家族などに声をかけてみてはいかがでしょうか。
まだ状態が綺麗だから、もったいないから引き取るよと言ってもらえるかもしれません。
案外知人に声をかけると、貰ってくれるケースが多いです。
しかし近くには住んでいないなどの理由で、他の方法を考えたいときにはリサイクルショップにも頼ってみましょう。
リサイクル品を回収している業者があり、自宅まで訪問をしてもらうことも出来ます。
わざわざ店舗へもって行く必要がないので、1度訪問してもらってはいかがでしょうか。
いつ買ったものかや型番など、マッサージチェアについて分かる情報があればあらかじめ伝えておくのもおすすめです。
一般的にその型であれば、いくらで買取が出来ますと事前に教えてもらえるかもしれません。
あくまで状態によって変わるので、大まかな見積もりだということは考慮しておきましょう。
金額がつくかどうかを聞いてから、訪問をしてもらっても良いです。
そして実際見てもらって、事前に聞いていた金額になることもあれば、それ以上の金額がつくこともあるでしょう。
残念ながら値段がつかなかった場合は、引き取ってもらえるケースも多いです。
その際には回収に費用がかかるのかどうか、金額を聞いてから納得がいけばお願いをしましょう。
買取をしてもらった場合ですが、海外に輸出をしたり、専用の業者に売ったり、オークションに出したりといった作業が行われます。
オークションへの出品であれば個人でも行いやすいですが、海外への輸出や専用の業者に売るといった作業は個人レベルでは難しいこともあります。
代行して行ってもらえるので、上手に活用をしてください。
日本国内では型が古すぎて需要がない場合でも、海外ではまだまだ活躍できるというケースも多いです。
その為、輸出出来るかもしれないから買い取りますとの返事をもらえる傾向もあります。

引き取って欲しい日についても考えておこう

引っ越しなどでマッサージチェアが不要になり、処分をしたいと考えることもあるでしょう。
その際には、いつまでに手放したいのか決めておきましょう。
大阪市にお願いをする際には、ある程度日数が必要になります。
春など引っ越しシーズンには特に混み合っているので、2週間や1ヶ月ほど回収までに日を要することもあるでしょう。
業者にお願いをする場合は、即日訪問対応を取ってもらえることも多いので、気軽に声がかけられるかもしれません。
しかし回収の費用に納得がいかなければ、別の業者を探す必要もあるので考慮をしたいです。
もし時間がない場合は、一旦引っ越しをするときに新居に持って行ってから手放すことを考えましょう。
自治体にお願いする際には、市町村によっても回収の費用が異なります。
事前申込制という点は、どの市町村も同じかと思いますが、回収日についてはまちまちなので待たされるケースもあるでしょう。
引っ越し代金についてですが、例えば2トントラックに乗せられれば値段は変わらないといった決め方をしている業者も多いです。
ものが1つ2つ増えても、引っ越し料金が変わらないかもしれないので、持って行っても良いか事前に確認しておきましょう。
もしくは引っ越し業者に回収をお願いできないか、聞くことも可能です。
しかし回収金額が高くつくこともあるので、考慮しておきましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091