topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不要になったオットマンは大阪で処分することをおすすめします

ソファの足置きを使っていますか?

高級タイプのソファには、同じ素材・カバーでできた足置きがついていることがあります。
セットで購入するだけでなく、足置きだけ購入することも可能です。
ソファに付属していることが多いこの足置きのことをオットマンといいます。
クッション付きで背もたれがなく、ソファと同じように厚い詰め物をしたイスのようなものといえばおわかりいただけるでしょうか。
足付きのものもあれば、足がついていないものもあります。
フットスツールと呼ぶこともありますが、どちらの呼び方をしたとしても使い方に変わりがあるわけではありません。
ちょっと変わった名前のツールですが、ソファに座る時足を乗せるとそれはそれはリラックスすることができます。
もともとはオスマン帝国・今のトルコあたりで使われていたイスのことを指す言葉でしたが、イギリスに伝わりオスマンがオットマンと英語読みされるようになったわけです。
足置きとして使われるものですが、来客があった時など補助用のイスとして利用することができます。
それだけでなく、ちょっとした物を置く時に、サイドテーブル代わりになるので便利です。
ほとんどソファと同じ材質で作られているため、ソファの寿命が来れば同じように寿命を迎えます。
足を乗せる、座る以外にも利用方法がいろいろあるため、ソファよりも先に寿命が来ることもあります。
不要となった時、どのように処分すればいいのか悩むところでしょう。
もしお引っ越しで大阪市に来る方なら、大阪市で不要品として処分することをおすすめします。
逆の場合は、大阪市で処分してから引っ越しをしましょう。
どこに引っ越すかにもよりますが、大阪府下にいる間か来てから処分したほうが何かと便利だからです。

ソファと一緒に売却してみてはいかがでしょう

大阪市には、たくさんの家具買取店があります。
不要になったとしたら、ソファと一緒に売却してしまいましょう。
ソファとセットでなくても売却することはできますが、売却するならソファとセットのほうが売却しやすくなるからです。
あまり汚れや傷、ヘタりがない場合は、高く売れる可能性があります。
有名なメーカーやブランドものは人気が高く、売却も有利に行うことができるでしょう。
ノーブランドであって、本革の本格的なものであれば高く買い取ってもらうことができます。
ただし、目立つ汚れや傷がある場合は、買取が難しい場合があります。
そのような場合は、まずクリーニングしてから査定を受けてみましょう。
もちろん、買取価格がクリーニング代より安くては意味がありません。
クリーニングをすることでクリーニング代より高くなるのであれば、積極的にクリーニングをするべきです。
そうでないのなら、クリーニングをする必要はありません。
傷や汚れがなかったとしても、タバコやペットの臭いが染みついている場合は売却が困難になります。
家具買取店の買取は、想像以上にかなりシビアなものです。
売れそうなものであれば売却することは容易ですが、それほど売れそうにないものは売却が難しいものです。
いくら自分が気に入っていたとしても、こればかりはどうにもなりません。
買取が難しい場合はどうすればいいのでしょうか。

アプリとオークション

さいわい、オットマンはそれほど大きなものではありません。
発送費用もそれほどかかりませんから、思い切ってネットフリマやオークションに出品してみてはいかがでしょうか。
説明文を書いたり、商品の写真を撮ったりと大変ですが、少しの手間をかけるだけで欲しいという人が見つかるかもしれません。
魅力的な写真と説明文が出来上がれば、欲しいという人が見つかるかもしれません。
また、フリマアプリを利用すれば、自宅近くで落札してくれる人がいるかもしれません。
自宅近くに引き取ってくれる人がいるのなら、手間のかかる配送手続きをする必要なく譲ることができます。
フリマアプリの使用方法はとても簡単ですから、ダウンロードすれば誰でもすぐに投稿することができます。
首都圏に次いで人口の多い大阪ですから、気長に待てば欲しいという人が見つかるかもしれません。
大阪は交通の便も良いですから、欲しいとなったらすぐにでも取りに来てもらえるのも良い点です。
オークションでもそれは同じことでしょう。
商品の落札価格より配送費が高いと、なんだか損をしたような気分になったことはありませんか。
近くの者同士の取引ならそれほど配送費がかかりませんから、オークションに出品した時落札されやすいというメリットがあります。
配送は手間がかかっても、小包として送ったほうが配送費が安く済みます。
普通サイズのものなら、160サイズか170サイズの小包として送ることができるはずです。
ソファなどと比べてかなりコンパクトであることから、家財便などを利用しなくても小包として届けることができることから配送費を安く済ませることができます。
出品が面倒なら、近所のリサイクルショップに自分で持ち込んでみてはいかがでしょうか。
デザインがかわいければ、意外と良い値がつくかもしれません。
後は、知り合いのなかで欲しいという人を見つけみてはいかがでしょうか。
いろいろな使い方ができるツールですから、もしかしたら欲しいという人が見つかるかもしれません。

粗大ごみとして回収してもらうとしたら

譲り先や買取先が見つからない場合は、はやり捨てるしかないかもしれません。
大阪市でオットマンを処分するとしたら、粗大ごみとして捨てるしかありません。
オットマンはイスの一種として判断されますから、イスとして回収を予約すればOKです。
粗大ごみ収集受付センターに電話をすれば、わからないことも丁寧に教えてくれますから心配することはありません。
他の自治体と比べて分別方法は簡単ですし、粗大ごみを回収のための手数料も安くなっています。
粗大ごみ収集受付センターは、月曜日の朝から金曜日の夕方まで受付を行っています。
祝日でも電話受付を行っていますから、学生さんや会社にお勤めの方は祝日に電話をかけてみてはいかがでしょうか。
もちろん、お昼休みや休憩時間に電話をかけても大丈夫です。
ただ、固定電話からならフリーダイヤルを利用することができますが、携帯電話やスマートフォン専用のダイヤルに電話をかけると通話が有料になってしまいます。
事前予約の電話をかけるとしたら、固定電話をお持ちの方は固定電話から電話をかけたほうがお得です。

急いでいる場合はどうすればいい?

粗大ごみ収集受付センターでの事前予約は、回収は最短でも4日営業日以降になります。
つまり、急いでいる時、すぐに回収に来てもらいたいと思ったとしても、4日は待たなければならないわけです。
引っ越しが3日後だという時に、事前予約をしても間に合わないということになります。
もし、急いで回収して欲しいという方は、粗大ごみ回収業者を利用してはいかがでしょうか。
粗大ごみ回収業者であれば、電話をかければすぐに駆け付けてくれます。
もちろん、即日回収してもらえるかどうかは業者にもよりますから、電話をかける時にすぐに来てもらえるかどうかきちんと確認しましょう。
引き取ってもらうには費用がかかりますが、引っ越しの不要品をすべてまとめて引き取ってもらえば案外安く済ませることもできます。
料金を安くあげたいという方は、電話をかけるネットを活用して比較してみましょう。
案外、安く請け負ってくれるところが見つかるものです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091