topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不用なエアコンはゴミとして廃棄するよりも、不用品回収業者に引き取って貰いましょう

エアコンを買い替えるご家庭が増えています

単身、複数問わず、エアコンを買い替える世帯が急増しています。
福島第一原発での事故が起きてからというもの、人々の多くがエネルギー問題に関心を寄せるようになりました。
それまで市販されていたエアコンの多くは、性能が重視される傾向にあったと言っても過言ではありません。
しかし最近では、省エネ性の高いものが消費者に選ばれています。
都市部では、夏場を中心にヒートアイランド現象が頻繁に見られているのは周知の事実です。
お子様や高齢者のみならず、快適な環境を維持する為にもそれは欠かせません。
スイッチを入れたり切ったりするのは、非常に効率が悪いと言えます。
省エネ性が高いものに買い替えると、電気代の節約に繋がるばかりか地球環境にも優しい暮らしを送る事が出来るのです。
最も人気を集めているのが、メーカーを問わず16畳〜の製品に他なりません。
従前の製品に比べ電気代をグッと節約出来るばかりか、部屋の隅々まで効くと評判を集めています。

家電リサイクル法に則って、処分しなければなりません

不用になったエアコンをどうやって廃棄処分するかが、悩ましい問題の1つでもあります。
まず大前提として、廃棄処分する場合は自分自身でそれを取り外さなければなりません。
ご自身で取り外した経験のある方ならともかく、素人の方にとっては非常に難しいものがある為、避けた方が無難です。
新製品に買い替えた時は、それまで使っていた製品を不用品として廃棄処分しなければなりません。
各自治体の処分場に、直接持ち込む事は出来ません。
家電リサイクル法に則って、廃棄処分しなければならないという決まりがあるからです。
購入先である家電量販店や街の電器店等が、統廃合や廃業等によって店舗が存在しない場合もあります。
その時は所定の手続きを取った上で、廃棄処分する為の費用を負担しなければなりません。
業者まで自分自身の責任において、搬入しなければならないケースもあります。
ゴミとして廃棄する場合は、面倒臭さを感じるシーンが多々あるのが実情なのです。
ゴミとして廃棄するよりも、不用品回収業者に引き取って貰う事をお勧めします
ゴミとして処分するのではなく、不用品回収業者に引き取って貰った方が得策です。
各業者に依頼した場合、基本的には有料で引き受けて下さいます。
有料ではあるものの、家電リサイクル法に従って処分する場合に比べ、より安く抑えられる可能性があるからです。
業者によっては、取り外しから引き取りまでトータルで行っているところもあります。
16畳〜の製品にもなると、大型であるばかりかある程度重量のあるものが少なくありません。
それらも全て、不用品回収業者のスタッフが責任を持って行って下さいますので、費用面ではなく労力といった面でも、軽減する事が出来ます。
内外機セットのもの、窓用や床置型のものまで対応可能な業者ばかりですから、ゴミとして処分する前に相談してみたほうが良いでしょう。
多くの業者が引き取られた製品を、合法的に処分していますので地球環境にとっても優しく、エコロジーの観点からも優れていると言えるはずです。

不用品回収業者を選ぶポイント

初めて利用する方にとって、最も頭を悩ませるのが不用品回収業者選びです。
どの業者に引き取って貰えば良いのかが分からない場合、まずは口コミサイトを参考にしてみて下さい。
各業者と実際に取り引きを行われた方々の、体験談や口コミが数多く投稿されています。
評判の悪い業者、悪質な噂が立っている業者との取り引きは避けたほうが賢明です。
大阪市を含め、関西各地に本店(営業拠点)を構えている業者の殆どが、優良店であると高く評価されています。
特に知名度の高い大手業者は、頻繁にメディア(情報番組、インターネット等)にて頻繁に紹介されている為、信用度の高さは抜群です。
大阪イコールサービス精神が旺盛であるというイメージを、殆どの方が持っています。
スタッフの教育が行き届いている為、気持ちの良い取り引きを行える可能性が極めて高い為、大阪にある大手業者を選ぶ方が沢山いらっしゃるのです。
大手業者の情報を事前に調べた上で、納得のいくサービスを提供している業者を選ぶよう心掛けて下さい。

高価買取して貰う為のコツとは

廃棄処分して貰う場合、どうしても料金が掛かってしまいます。
ところが場合によっては、無料で引き取って貰えるばかりか高価買取して貰える可能性があるのです。
高価買取して貰う為のポイントは、「購入時の状態に近づける」点に他なりません。
経費削減を理由に、中古のエアコンに対する需要も一定の割合で存在する為、状態によっては高価買取される場合があります。
外部についているホコリや汚れは、徹底的に落として下さい。
可能であれば業者に依頼し、内部までしっかり洗浄して貰い黴臭さを抑えるようにしましょう。
リモコンや説明書等は、予め備えておきましょう。
それらが欠けている場合、マイナス査定されるかもしれません。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091