topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

エアコンの撤去をご検討中の方は是非、粗大ゴミ回収業者に引き取って貰いましょう

一定期間が経過する毎に、エアコンは買い替えましょう

毎年のように、各メーカーは最新モデルのエアコンを市場へ投入しています。
なかでも人気を集めているのが、12畳〜の製品に他なりません。
自宅の居間のみならず、オフィス(事務所)でも活用する事が出来ます。
東日本大震災が起きて以降、誰もが「省エネ」について一層考慮するようになりました。
最新モデルの製品になればなるほど、期間消費電力量(単位: kWh)が少なくなりますので、より地球環境に優しいものとなっているのです。
性能が高まる一方、電気代は大幅に節約する事が出来ます。
10年以上前に販売された製品と比較しても、電気代はかなりお手頃な価格になっているといっても過言ではありません。
都市部を中心として、毎年のように夏場はヒートアイランド現象が生じています。
湿度のみならず室内気温も30度をゆうに超えてしまう日が多い為、お子様や高齢者のいらっしゃる家庭ではそれが絶対に欠かせないのです。
家事や育児のみならず、仕事を効率的にこなす為にも快適な環境を保つ必要があります。
大きなメリットを幾つも享受出来ますので、一定期間が経過した後は最新モデルの製品へ買い替えた方が良いでしょう。

家電リサイクル法に従って、撤去するのが一般的です

エアコンを買い替えた場合、生じてしまうのが不用品です。
最近では最寄りの家電量販店、電器店のみならずインターネット通販サイトにて、購入する方が急増しています。
オンラインにて購入した場合、不用品は自ら取り外さなければなりません。
取り外すのが難しい場合、専門の業者に依頼する必要があります。
また不用になった品は、大阪府内はもとより全国各地の処分場に持ち込む事は出来ません。
家電リサイクル法に従って、適正に廃棄しなければならないからです。
購入先に廃棄処理を依頼する場合、一定の費用が掛かってしまいます。
知人から譲り受けた品であったり購入先が閉店、廃業している場合は一定の費用を予め支払った上で、業者に処分を依頼しなければなりません。
業者の所在地まで、自分自身で運び込まなければならないケースもある為、費用負担もさることながら面倒臭さというものを感じてしまいがちです。
費用や心的負担を軽減させる為にも、粗大ゴミ回収業者に引き取って貰う事をお勧めします。

粗大ゴミ回収業者に引き取って貰ったほうが、よりお得です

エアコンは重量がある為、素人である私達が取り外すのは非常に困難です。
室内機だけではなく、室外機も共に撤去しなければならない為人手が掛かってしまいます。
また撤去した後、場合によってはそれを運搬する為のトラックまでレンタルしなければならない為、費用がかさんでしまうケースも珍しくないのです。
粗大ゴミ回収業者との間で契約が成立した場合、スタッフが責任を持って搬出して下さいます。
場合によっては家電リサイクル法に従って処分するよりも、費用を安く抑えられる可能性もある為、引き取りを依頼するメリットは大きいと言えるでしょう。

粗大ゴミ回収業者の選び方とは

何より大切なのは、粗大ゴミ回収業者選びです。
可能であれば業界大手の業者と、契約を締結するよう心掛けて下さい。
なかんずく大阪をはじめ、関西各域に営業拠点を構えている業者(大手)がお勧めです。
大手業者は情報番組等で頻繁に紹介されている為、安心して任せる事が出来ます。
スタッフの研修も徹底しており、サービス精神が旺盛なので取り引きを行う際、不快に感じる事は殆どありません。
大阪府内や関西各域の、対応可能なエリアに限定されますが出張査定サービスを行っています。
ご自宅やオフィスまで、スタッフを派遣しその場で査定を受けられるという点が魅力的です。
契約が成立した場合、殆どの業者では今取り付けてある室内機、室外機を取り外して下さいます。
万が一業者との間で、契約が成立しなかった場合でも何らかの費用を徴収される事はありません。
また大手業者の場合、事前見積もりも可能です。
不用になった品をスマフォ、デジタルカメラで撮影しその画像を公式サイトのフォーム、またはメールアドレスに添付し送付して下さい。
凡その見積価格が、メール等で通知されますので安心して査定を受ける事が出来ます。
低料金で引き取って下さるケースが多いのですが、使用状態によっては高価買取されるケースも珍しくありません。

高価買取して貰う為のコツとは

不用品となったエアコンを、なるだけ高価買取して貰いたいと願うものです。
それを現実のものとする為にも、査定が行われる前に徹底的に綺麗にするよう心掛けましょう。
室内機の外側に付着したホコリや汚れは、しっかり落として下さい。
内側部分のカビは、専門の業者に依頼しクリーンな状態にしておく事をお勧めします。
動かない等故障が見られる際は、修理を行う必要があります。
リモコンや付属品があれば、必ず揃えて査定を受けて下さい。
新品の状態に出来るだけ近づけ、査定を受ける事こそが高価買取を実現する為のコツなのです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091