topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

ホットカーペットを不用品として処分したいときには方法について考えよう

住まいの自治体に引き取ってもらう際の注意事項

ホットカーペットが不要になり、処分をしたいと考えることもあるでしょう。
色々な方法があるので考えていきたいですが、住まいの市町村に引き取ってもらうことも出来ます。
大阪市の場合ですが、縦や横や幅のうち1辺が30センチを超えるものについては、粗大ゴミとなるので注意をしましょう。
事前に申し込みをする必要もあり、連絡をすると収集日を知らせてもらえます。
電話やファックスなどで申し込みが可能ですが、大きさや材質など詳細を聞かれるので調べておきましょう。
収集日については、連絡をしてから4日後以降の日にちが指定されます。
大体2週間ぐらいはかかりますので、日にちに余裕を持って申し込みをしたいです。
もし収集の日を指定したい場合には、1ヶ月先の日付であれば相談に応じてくれるので活用しましょう。
しかし待てないという場合には、一般ごみとして引き取ってもらえないか考えるかもしれません。
特に〜1.5畳であれば、さほど大きさもないので袋に入れられれば一般ごみとして持って行ってもらえるのではないかと思うでしょう。
1辺が30センチを超えないことと、袋に入れられれば一般ごみとして引き取ってもらえるので、分解をして出す方法もあります。
しかし電動線が入っていて、思っているよりも切りづらいと感じるでしょう。
はさみなどで簡単に切ることが出来ないケースも多いので、無理をしないようにしたいです。
専用の工具などをお持ちの場合は、小さく切って一般ごみとして出す事も可能でしょう。
収集日まで待てない場合には、指定された施設まで持ち込みをすることで引き取ってもらうことも出来ます。
自家用車などで運ぶ必要がありますが、近場など持って行きやすい場合など活用をしましょう。

不用品を引き取ってくれる業者にお願いをする時には

ホットカーペットについてですが、住まいの自治体に引き取ってもらうのではなく業者にお願いをすることも出来ます。
不用品を回収している業者があり、家具や電化製品などさまざまなものを引き取ってもらえます。
費用については業者によってまちまちなので、複数声をかけてどこを利用するか決めれば良いでしょう。
無料で引き取ってくれる業者もあるので、費用だけでも聞いてみてはいかがでしょうか。
〜1.5畳ですとさほど大きさもないので、持ち運びもしやすいかもしれません。
しかし自宅まで来てくれる業者もあるので、すき間時間に対応をして欲しいときなど利用してみてはいかがでしょうか。
中には今近くにいるからすぐに伺いますと、小一時間で来てくれることもあります。
そしてその場で費用を知らせてくれて、金額に納得がいけばすぐに持って行ってくれるので利用しやすいでしょう。

引っ越しをする際に片付けたいと考えることがあるでしょう

引っ越しをするからと、ホットカーペットが不要になることもあるでしょう。
その際には、他にも不要な家具や家電製品があるのではないでしょうか。
引っ越し先には家具が揃っているから、一式片付けたいこともあります。
そういった場合には、片付けを手伝ってくれる業者に頼るのもおすすめです。
お部屋の片付けを手伝ってくれる業者ですと、不要なものについては買取が可能か見てくれることもあります。
金額がつかない場合でも回収をしてくれるので、こちらは手間がかからずスムーズです。
まず必要なものと不要なものを分けていき、不要なものについては買取ができるものがないか見ます。
買取ができないものは、リサイクルに出すものとごみとして処分をするものとに分けてくれます。
正しく分別もしてくれるので、安心して任せられるのではないでしょうか。
もしくは、引っ越し業者に声をかけるのもおすすめです。
引っ越しの費用を見積もってもらう時に、引き取りが可能かどうかも聞いてみましょう。
追加で費用を出せば引き取ってくれるケースや、何点かは無料で引き取ってくれる業者もあります。
引っ越し業者の中には、不用品を引き取って中古品として販売もしていえるところがあり、商品を調達したいからと無料や安価で引き取ってくれることが多いです。
引っ越し日当日に、不要なものは持って行ってくれるというメリットもあります。
急に引っ越しが決まった場合など、時間がないときにも利用してみましょう。

無料であれば譲って欲しいと考える方もいます

ホットカーペットについてですが、譲って欲しいと考えている方もいらっしゃいます。
特に〜1.5畳であればサイズが小さいので、ちょっとしてスペースがあれば使うことが出来るので、引き取ってもらいやすいでしょう。
ペットがいるからすぐに汚れるし、中古品でも良いと譲って欲しいと思われる方もいます。
もしくは事務所で使うなど、会社で使うものだからお金をかけられないから譲って欲しいとの例もあります。
その際には多少汚れていても無料であれば引き取りたいと、貰い手がみつかりやすいので利用してみてはいかがでしょうか。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091