topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

ガスファンヒーターを処分するなら撤去もお願いできる不用品回収業者がおすすめです

一度使い始めると手放せなくなると評判のガスファンヒーター

部屋の湿度にほぼ影響を与えないため、冬期間の乾燥から解放されますし、スイッチを入れるとすぐに温風が吹き出てくれるので、部屋が温まるのはとても早いです。
灯油ストーブのような臭いもなく、部屋の定期的な換気も不要で給油の手間もない、とっても便利ですよ。
一軒家で庭にスペースがあり、400Lサイズのホームタンクを設置できるようなお宅であれば灯油ストーブの方が経済的ですが、都市ガスが設備されているマンションやアパートであれば、ガスの方が便利ですね。
暖房器具には寿命があるので、寿命が来たら無理して使い続けるのではなく、買い替えましょう。

1.ガスファンヒーターの寿命

一般的に灯油ストーブよりも耐久性が高く、冬期間毎日使用する使用頻度の高いケースでも、基本的に8年以上は使用できます。
10年以上問題なく使用できるケースは多いですね。
ガス製品は契約しているガス会社にオーバーホールを依頼できるので、ファンヒーターの寿命が気になった時はガス会社に相談しましょう。
部品を入手できるようであればプロの手でしっかりメンテナンスされるので、その後数年は安心して利用できます。
部品の入手が不可能で、安全に使用できる寿命をオーバーしている時は、ガス会社から使用を控えるよう、アドバイスがあります。
使用中に、操作をしていないのに消火と着火を繰り返すようになったら、部品が入手できる場合はオーバーホールして使用可能ですが、部品の製造が中止になっている機種の場合は危険ですので廃棄となります。

2.ガスファンヒーターを粗大ごみとして処分する

福島区では、粗大ごみ扱いで処分できます。
粗大ごみの申し込みは、粗大ごみ収集受付センターです。
電話番号はフリーダイヤル 0120-79-0053、携帯電話などからの申し込みは 06-6377-5750 となります。
電話受付は月曜日から土曜日で、祝日もOKです。
年末年始の時期はお休みになります。
毎週月曜日の午前中は電話がつながりにくいので、避けた方が良いでしょう。
電話受付時間は、午前9時から午後5時となります。
粗大ごみの処理手数料は、ファンヒーターの大きさに関わらず1台200円ですから、とてもお得ですね。
福島区の粗大ごみ回収の注意点は、粗大ごみ収集受付センターへ電話で申し込み手続きを行ってから、粗大ごみ処理手数料券を購入することです。
申込時に担当の方と、購入する粗大ごみ処理手数料券の金額を確認します。
粗大ごみ処理手数料券は、大阪市内各所にある粗大ごみ処理手数料券取扱店にて購入できます。
複数の不用品を粗大ごみとして出す場合、一つの品目ごとに粗大ごみ処理手数料券を購入します。
粗大ごみ収集受付センターに指定された日の朝9時までに、自宅前に粗大ごみ処理手数料券をファンヒーターに添付し、出しておきます。
ファンヒーターに添付する粗大ごみ処理手数料券には、受付番号と粗大ごみ回収を申し込んだ人の名前を忘れずに記入します。
粗大ごみ処理手数料券の購入者控えは捨てずに保管しておきます。

3.粗大ごみ処理手数料券を購入できるお店

粗大ごみ処理手数料券を取り扱う大阪市内のコンビニエンスストアーは、セブンイレブン、アズナス、ローソン、ポプラ、ファミリーマート、デイリーヤマザキ、アンスリー、生活彩家、くらしハウス、ミニストップなどです。
大阪市内のスーパーマーケットは、イオン、イズミヤ、関西スーパー、万代、西友、阪急ファミリーストア、エー・コープフーディーズ咲洲、マックスバリュ※、大阪市公設市場連合会加盟店、ライフ、おおさかパルコープなどです。
郵便局の窓口でも購入できます。

4.不用品回収業者に依頼する

福島区の粗大ごみ回収を利用する場合、自分で家の前まで出す必要があります。
家の前に十分スペースがない場合は、近隣のごみステーションまで運ぶ必要があり、少々不便ですね。
回収は粗大ごみ収集受付センターへ電話で申し込み手続きを行ってから、1週間以上先の日付を指定されます。
急に決まった引っ越しなど、事情があって急いでいるような場合は困ります。
ガスファンヒーターの場合、ガス管に直結のファンヒーターは自分で取り外すのは危険ですから、プロに撤去を依頼するのが安全です。
不用品回収業者に依頼すると、こちらの都合に合わせて自宅まで来て、部屋の中にあるガスファンヒーターを回収してくれます。
撤去作業もプロのスタッフさん達が安全に行うので安心です。
回収費用が気になる方は、まずは気軽に不用品回収会社に電話やメールで費用について問い合わせてみましょう。
処分したいファンヒーターのメーカー名や製品番号が分かるなら、それを伝えると正確な見積もりが可能です。
型番などが分からない場合でも、大まかなサイズを伝えると回収費用の見積もりを出してもらうことができます。
自分で粗大ごみに出すよりも楽なのでおすすめです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091