topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

法人不用品を廃棄処分する際は、不用品回収業者にお任せする事をお勧めします

法人不用品は、適切に処廃棄分する必要があります

事業規模を問わず法人(会社や店舗、事務所)が事業活動を行う際、必ずと言って良い程生じるものが不用品です。
法人は業績が上向き始め、規模そのものが拡大し始めた場合オフィスや店舗を移転・リニューアルを検討・実施するようになります。
スタッフの数そのものやオフィス家具、OA機器(パソコンや複合機・コピー機等)が増える為、従来の場所では手狭になってしまうからです。
またリニューアルする事で、新規顧客の獲得を目指す法人も数多く存在します。
事業を取り巻く環状が常に、順風満帆である訳ではありません。
止む無く廃業・倒産へと追い込まれてしまう法人も沢山あります。
店内にある大量の在庫を、何時までも抱えていてもメリット等殆どありませんので、法人不用品として廃棄処分するケースも珍しくないのです。
開業時の祝い花や観葉植物等も、そのまま廃棄処分してしまうわけにはいきません。
特に機密文書等はそのまま廃棄処分した場合、個人情報が流出してしまう恐れがあります。
国や各地方自治体が定めている法令や条例に従い、法人不用品として適切に廃棄処分する事によって経営者は、頭を悩ませる事が無くなると言っても過言ではないのです。

不用品回収業者へ依頼する事をお勧めします

法人不用品の処分は、プロである不用品回収業者に依頼する事をお勧めします。
自社スタッフに廃棄処分を任せる場合、通常業務以外の仕事になりますので給料とは別に、手当を支払わなければなりません。
万が一スタッフが怪我をした場合、治療費等を支払う必要があります。
別のスタッフを処分に従事させる場合、人員そのものが不足してしまう可能性も否定出来ません。
重量のある複合機・コピー機や机、イスなどを運び出す場合はトラック等の車両をレンタルしなければならない場合があります。
大阪市で複合機・コピー機をはじめとしたOA機器、机やイス等のオフィス家具を廃棄処分する時は一定額の費用を支払わなければなりません。
パソコン等は家電リサイクル法に従って、手続きを取らなければなりませんので手間が掛かってしまいます。
トータルでコスト(費用)がかさんでしまう恐れもある為、その道のプロフェッショナルに任せた方が賢明です。
作業に従事するのは不用品回収業者のスタッフですから、新たな人員を確保する必要はありません。
重量物の運搬に離れている為、作業がスムーズに捗るというメリットもあります。
夜間に作業を依頼した場合業務に支障が出る事もないでしょう。
プロに任せる事で本業に専念し、事業そのものを成長軌道へと乗せるチャンスが飛躍的に高まります。

悪質な業者に引っ掛からないよう、ご注意下さい

法人不用品を廃棄処分する場合、最も大切なのが不用品回収業者選びに他なりません。
極一部に限定されるものの、悪質な業者の存在も指摘されています。
万が一悪質な業者と契約してしまった場合、法人そのものの印象が大幅にダウンしてしまう可能性も否定出来ません。
悪質業者の多くが高額な料金を請求するばかりか、引き取った品々を不法に投棄していると言われています。
不法投棄されていた品が、法人のモノだと判明した場合社会的な信用が毀損され、イメージが大幅にダウンしてしまうのは避けられません。
悪質な業者に引っ掛からない為にもまずは口コミ、評判等を事前にしっかりと検索しておく事が大切です。
インターネットへ誰もが気軽にアクセスし、情報が瞬時に伝播する時代になりました。
悪質業者に関する口コミ、噂等もオンライン上には多数投稿されています。
それらを参照した上でネガティブな情報が多い業者との契約、取引は絶対に避け安心した契約(取引)を行う事が何よりも大切なのです。

不用品回収業者の選び方

ポータルサイト等で検索すると、大手から地元に密着した経営を行っているところまで、数多くの不用品回収業者がヒットします。
なかでもお勧めしたいのが、大阪市に本店がある業界大手の不用品回収業者です。
大手の場合大阪市のみならず、全国各地に支店を構えています。
対応出来る範囲は限られますが、出張買取サービスを行っている業者が殆どです。
従来型の業者の場合、各店舗まで法人不用品を持ち込まなければなりません。
大手の場合店舗やオフィス、事務所までスタッフを派遣しその場で即査定が行われますので、手間が掛からないというメリットがあります。
業者との間で契約が成立した場合、複合機・コピー機や机等はスタッフが責任を持って搬出しますので、費用対効果は抜群です。
複合機・コピー機をはじめとしたOA機器、パソコンやファックス等でリサイクル可能な品に関しては、高価買取して貰えます。
作業料金と相殺すると、コスト削減にも繋がるはずです。
業者選びで迷った際は、比較サイトをご活用下さい。
各業者のサービス内容、料金等が一覧表形式で掲載されています。
厳選された優良店ばかりですので、安心してお選び下さい。
人気ランキングで上位をキープしている業者、プラス評価の口コミや体験談が多数投稿されている業者の多くが、抜群の信頼度を誇っていると言っても過言ではないでしょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091