topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不要品が溜まっているゴミ屋敷を誰にばれずに処分

ちょっとしたきっかけでゴミ屋敷になります

なぜ自宅または自室に大量のごみが埋もれているのか、他人からすると理解できないですが、当人からするとほんの些細なボタンの掛け違いでゴミ屋敷になってしまいます。
仕事やプライベートなどで忙しすぎて収集日に合わせてゴミ出しができなくなった、心身ともに消耗してゴミ出しまで気が回らなかったなど、誰にでも起こりうるほんの些細な理由であっという間にゴミだらけになってしまいます。
一度ゴミだらけになると卒業するまで困難だと思われますが、少しの思いつきと行動によって簡単に卒業することができます。
もちろん、人目のこともありますので、絶対に自分以外の誰にも悟られることなく、着実に綺麗にしていく方法を述べていきます。

大阪市のルールに従って処分するには

大阪市のルールに従って大量のごみから卒業するには、時間をかけて普通ゴミ・粗大ゴミ・資源ごみなどと品目訳をして、きめられた日時に従ってゴミ出しをすることです。
時間と労力がかかってしまいますが、地道な形でゴミ屋敷から卒業することができます。
また、ゴミの品目を分けがたいゴミがある場合は、気軽に大阪市の環境局または粗大ゴミ収集受付センターまで連絡を入れると、仕分け型または破棄の方法について丁寧に教えて貰えます。
人目につかない方法としては、早朝にゴミ出しをすることがお勧めです。
早朝でしたら、通勤ラッシュ時と比べて人もかなりまばらですので、人目に触れることなくゴミを出し続けることができます。

業者を活用することです

ゴミ屋敷に溜まっているものは、決してゴミだけではなく、本人すらも忘れている不要品でまみれている可能性が大いにあります。
ゴミも不要品も同時に処分したいと考えている人は、自分一人の手ではなく業者の手を借りることが先決です。
不要品買い取り業者はリサイクルショップの運営者だけではなく、遺品整理や大量のごみを処分する業者でもあります。
プロの手による作業は驚くほど速く、効率よく綺麗な部屋へ仕上げていきます。
もちろん、人目のことを気にされるのでしたら、当日派遣するスタッフは、お友達のような装いで向かいますので、ご近所の方々にも不振がられることなく作業を進めていくことができます。

時間帯に気を付ける

大掛かりなトラックや多くのスタッフが自宅周辺に集まると、ご近所の方からすると一体何が始まるの?と不振がられてしまいます。
ご近所さんに一切ばれないで業者を入れる方法としては、時間帯を変えることです。
人目のつかない早朝や夜遅くにスタッフを入れることで、ほとんどだれの目にも触れることなく、自宅へ招き入れることができます。
また意外と知られていないのが、大みそかやお盆など多くの人たちが休暇に入っている時期です。
マンションの場合、帰省で不在にしているご家庭の割合が高いですし、在宅率においても高い傾向にあるので、周辺のご近所さんもスタッフの出入りに全然気が付くことなく、作業に集中することができます。

たった数時間で綺麗にします

足の踏み場もないほどの大量のごみを一体どれくらいの時間で片づけることができるのかと疑問に持たれる方がいらっしゃいますが、部屋の大きさにもよりますが、大概数時間程度で作業は終了します。
たった一人で作業をしていると、おそらく数か月以上かかる可能性があります。
長年、大量のごみ処理と不要品の処分作業の経験を活かしたスタッフが効率よく作業を進めていくので、あっという間にゴミと不要品を家の中から推すことができます。
また作業中に発生した買取可能な洋服やバッグ、貴金属類が出た場合はその場で買い取り作業を行い、作業代金から相殺をすることで、お客様の金銭的な負担を軽減することができます。
数年間かけて溜め込んだゴミをたった数時間で綺麗に片づけてくれるのは、お客様からすると凄くありがたいかもしれないですが、これから先、ゴミ屋敷にしないためには、大阪市のルールに従ってこまめに御見出しをすることや、ごみになるであろう品を無駄に買ってこないことなどを心得ておくことで、少しずつゴミに埋もれた生活から離れていくことができます。

女性スタッフのみでも対応可能です

女性のゴミ屋敷問題は非常にデリケートです。
一見、普通の清楚な女性でも家の中はゴミや洋服だらけで足の踏み場もない状況になっているというのも、たまに聞きます。
清楚な女性の住まいがまさかのごみまみれとなりますと相当なイメージダウンです。
このような事実を家族だけではなく、友人や職場の人にも絶対に知られたくない秘密ですし、業者の方ですら入れたくないというのが本音です。
しかし、一歩踏み出さないとゴミだらけの家から卒業することができないです。
プライドを守って、ゴミと一緒に暮らすのも嫌だし、男性スタッフに入られるのも嫌だと言う場合は、作業は全て女性スタッフにお任せするという手段もありです。
経験豊富な女性スタッフでしたら、秘密厳守で手際よく作業を進めていくことができます。
女性スタッフでしたら、男性にみられて恥ずかしい物でも淡々と処分してくれるので、気軽な気持ちで依頼できます。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091