topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

要らない事業系ゴミを回収してもらう方法

秘密書類を処分するには

オフィスで不用となった書類を処分する際には、情報が外に漏れてしまわないように、適切な方法で行う必要があります。
一番簡単な方法はシュレッダーにかけてしまうことです。
シュレッダーを使えば、細かく裁断されてしまいますから、その内容が分かってしまうリスクが少なくなります。
ただ、大量の書類を処分しなくてはならない場合には、この方法ですと大変な手間がかかってしまいます。
一枚ずつシュレッダーにかけていたら、相当な時間がかかってしまい、業務にも支障が出てしまうかもしれません。
また、機密書類など重要なものに関しては、シュレッダーにかけるだけでは、心配な面もあります。
オフィス用のシュレッダーは非常に高性能な機種もありますが、それでも機密書類の処分に関しては、万が一に備えてより用心しておく必要があります。

情報漏えいの心配

近年は、情報漏えいの問題が深刻となっています。
書類の処分方法が適切に行われず、お客様や取引先の情報が外部に漏れてしまったりしたら、会社の信用問題にもかかわってきます。
そのようなことにならないためにも、念には念を入れて、しっかりと対策しておかなくてはなりません。
では、重要な書類に関しては、一体どのように処分するのが一番安全なのでしょうか。

会社で出されるゴミは事業系ごみとなります

大阪市内での紙類の基本的な処分方法は、可燃ゴミの回収日にゴミ置き場に持っていくことになります。
ただ、会社や店舗などで使用されている書類などは、事業系ゴミとなりますので、一般のゴミ回収置き場に持っていくことはできません。
そのような事業系ゴミは、自分たちで処理するか、専門の業者に対応してもらうしかありません。

大阪で事業系ゴミを回収してくれる業者

社内で大量の紙を安全に処分するのは、特別な技術や道具を持っていないと難しいでしょう。
自社内での処分が難しい場合には、専門の業者に依頼して、代わりに処分を行ってもらうことになります。
大阪市内には、事業系のゴミの回収を行っている業者がたくさん存在しており、中には、機密書類など重要なものにも対応してくれる業者もありますから、まずはそのような業者を探し出して、問い合わせてみてください。
専門の業者にお願いしてしまえば、希望した日時に書類を引き取りに来てくれますので、簡単に処分することが可能となります。
オフィスの移転、店舗の閉鎖などで、急いで書類を処分したい場合にも、そのような業者にお願いしてしまえば、あっという間にオフィスや店舗がきれいに片付いてしまうことでしょう。
業者の方は、作業に慣れていますから、短時間で大量の書類を運び出してくれます。
また、専門の業者に依頼すれば、紙の書類だけでなく、CD-RやDVDやハードディスクなどの処分も引き受けてくれますので、重要なデータが詰まっているメディアも安全に処分することができます。
CD-RやDVDは非常に硬いですから、普通のシュレッダーでは処分するのが難しいので、専門の業者に任せてしまうのが一番賢い方法といえます。

業者選びのポイント

見知らぬ外部の業者に重要な書類の処分をお任せすることになりますから、業者選びは慎重に行う必要があります。
業者を選ぶ際には、信頼できる業者かどうかを、しっかりと見極めなくてはなりません。
どのような方法で回収を行い、処分をしているのかについて、事前によく確認しておくと安心です。
大阪市内には、優良な業者がいくつかありますので、インターネットサイトなどで評判をよくリサーチして、最適な業者を選んでみてください。
なお、専門の業者に書類の回収を依頼する際には、料金が発生します。
料金に関しては、業者によって大きく異なっています。
ダンボール1箱単位で料金を計算している業者もありますし、重さで料金を決めている業者もあります。
さらに、処分費用のほかに、別途費用が追加している業者もありますので、トータルでいくら必要なのかについてもしっかりと確認しておく必要があります。
大量の書類を処分する際には、その分だけ料金の高くなりがちです。
少しでも安い料金で対応してくれる業者にお願いしたい場合には、先に見積もりをもらっておくのがおススメです。
業者に書類の引き取りをお願いする前に、複数の業者へお見積りを請求して、料金をよくチェックしておいた方が安心です。

業者に頼む際の注意点

また、専門の業者に機密書類などの重要書類の処分を頼む際には、作業スタッフに中身が分かってしまわないように十分に気を付ける必要があります。
中身が見えないような箱を用いて、しっかりと梱包しておかなくてはなりません。
業者によっては、破棄専用のダンボールやケースを事前に準備してくれるところもあります。
事前に専用の箱を受け取っておき、その中に要らなくなった書類を入れておくだけですから、面倒な手間をかけずに処分することができます。
業者のスタッフが作業を終えて帰るまで、社内の人間が立ち会いをしておけばより安心です。
信頼できる業者を見つけて、安全に機密書類の処分をお願いしてみて下さい。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091