topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

トースターなど不用な事業系ゴミを買取してもらうコツ

事業で使うトースターの扱い

レストランやカフェなどの飲食店では、パンを焼くためにトースターなどを使用することがあるでしょう。
ホテルや旅館などの宿泊施設でも、朝食を用意する際に利用されているケースが多いです。
トースターを使うことで、こんがりと焼けたおいしいパンをお客様に提供することができるようになりますから、飲食店や宿泊施設などの事業では欠かせない重要なアイテムともいえます。
近年は、高性能はトースターも登場しており、ピザなど色々な料理にも使える便利な機種もあります。

トースターの不具合

非常に便利なアイテムではありますが、頻繁に使用していると、故障しやすくなったり、寿命が来てしまうことがあります。
飲食店や宿泊施設では、毎日のように使用しているというケースがほとんどですから、より早く壊れやすくなる可能性が高いのです。
できるだけ長く使い続けていきたいのであれば、日ごろからメンテナンスを行い、不具合がないかチェックしておくことが大切です。
使用後は、カスや汚れを掃除しておくことで、故障率を下げることが可能となります。
ただ、こまめにお手入れを行って、丁寧に使用していたとしても、電化製品には寿命がありますので、いつかは使えなくなってしまう時がやってきます。

寿命は3年?

一般的ご家庭で使用されているものの平均的な寿命については、3年程度だといわれていますので、この期間を目安に新しい物ものへの買い替えなどを検討したほうがよいかもしれません。
業務用のものに関しては家庭用のものよりも、丈夫に作られていますから、5年から6年くらいは使えるものもあるようです。
寿命については、その機種や使用頻度などによっても差がありますので一概には言えませんが、壊れる前にはサインが現れることがあります。
以前よりも、焦げ目がつくまでに時間がかかるようになってきたり、焼き加減が甘くなってきたと感じるようになったら、そろそろ寿命が来るかもしれないと考えたほうがよいでしょう。
このような寿命のサインを無視して、ずっと使い続けていると、火災など事故が起こりやすくなってしまいますので注意が必要です。
非常に高温度となる機械ですから、安全のためにも、些細な異常も見逃さないように、慎重に取扱いしなくてはならないのです。
そして、寿命が来てしまい、使用できなくなってしまったものは、適切な方法で処分しなくてはなりません。
大阪市では、業務で使用している機械や金属などは、事業系ゴミとして処分するように定めていますから、一般の普通ごみには出さないように気をけるようにしてください。

購入店で下取りしてもらう

事業系ゴミとして処分するためには、専門の業者に回収を依頼するなどの手間がかかってしまいます。
新しいものに買い替える予定でしたら、購入店で下取りしてもらうのが一番お手軽な処分方法といえます。
お店で下取りしてもらうことができれば、要らないものを処分するのと同時に新しいトースターを手に入れることができますので、業務に支障をきたすリスクも減らすことができます。
下取りの条件については、お店によって異なっていますので、不用なものをどのように引き受けてくれるのかについて問い合わせておくとよいでしょう。

リサイクルショップで買取してもらう

まだ使用できる状態のものであれば、ゴミとして処分するのではなくて、売却してしまうのもおすすめの処分方法です。
リサイクルショップに持っていけば、不用品を買取してもらうことができますので、ぜひ相談してみてください。
状態がよいものであれば、購入店で下取りしてもらうよりも、よいお値段となる可能性もあります。
リサイクルショップで高値を付けてもらうためには、ちょっとしたコツがあります。
そのコツとは、査定を受ける前に丁寧に掃除をしておくことです。
パンくずなどのゴミなどが詰まっていたり、油汚れでギトギト汚れている状態ですと、印象が悪くなり査定額が低くなってしまうことがあります。
目立つ汚れなどは、きれいにふき取ってから、リサイクルショップに持っていくようにしてみてください。
どうしても落ちない汚れなどは、無理に掃除する必要はありません。
こびりついた汚れを落とそうとして、本体を傷つけてしまったら、逆に査定額が下がってしまうリスクもあるからです。
できる範囲できれいにしておくことがポイントです。
また、箱や説明書やケーブルなども一緒にそろえて持っておくことも、高値が出やすくなるコツです。

お値段がつかなかったら不用品回収してもらおう

リサイクルショップで査定を受けてもお値段がつかなかった場合には、不用品回収業者にお願いして引き取ってもらうという方法もあります。
大阪市には、事業系ゴミの回収を実施している業者がありますので、引き受けてもらえるかどうか相談してみてください。
リーズナブルな費用で不用となったトースターの回収を請け負ってくれる業者がみつかれば、コストを抑えて処分することができます。
処分費用をあまりかけたくないのであれば、できるだけ複数の業者に相談して、お見積りをもらってみるとよいかもしれません。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091