topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

ゴミ屋敷の大量の不用品の処分方法を知る

自治体での対応

不用品があると家の中が狭くなりますし、掃除をしてもすぐに散らかってしまいます。
そして本当に必要なものがなかなか見つからないなどのトラブルが起きることも少なくありません。
不用品の処分方法としては、費用を抑えることができて、しかも安心して処理できるとなると、まずは自治体による処分があげられます。
普通ゴミであれば無料で回収してもらえることも多く、回収もきちんと行い、正しく処理されますので、安心して出すことができます。
粗大ゴミの場合は、あらかじめ連絡が必要であったり、処分に費用がかかることもありますので、事前に確認しておくことがおすすめです。
家電なども回収してもらえるものも多いですが、家電リサイクルの対象となっているものは回収してもらうことはできませんので、別の処分方法を選ぶこととなります。

分別はきちんと行う

不用品がかなり多くなるとゴミ屋敷化してしまうこともありますが、この場合も適当に出してしまうのではなく、分別はきちんと行うことが大事です。
不用品が多いと作業には時間もかかりますが、間違った出し方をしてしまうと回収されないなどトラブルが発生する可能性もあります。
分別方法はそれぞれの自治体のホームページなどで確認することができますので、不用品を出す前には確認しておくと安心です。
大阪市でも分別はきちんと行われていますので、正しく分別し、収集日も間違わないよう、正しく出しましょう。

専門の業者に依頼

不用品の処分は基本的に個人で行うこととなりますが、あまりに大量に不用品があるという場合は個人で対応することはかなり難しくなってしまいます。
大量の不用品を収集場まで運ぶのも大変ですし、大型の家具や重い家電などは家の中から出すだけでも大変です。
よりスピーディーな処分を行うのであれば専門の業者に依頼することもおすすめです。
不用品の処分や回収を行う会社は大阪市にも多く存在し、家の中まで対応してくれますので、重い荷物を運ぶ必要もありません。
そして、分別が苦手という人も多いですが、プロならではの素早い作業で大量の不用品もスピーディーに分別してくれます。
専門家に依頼すると処分はより簡単なものとなりますが、依頼する前には評判はよく調べておきたいところです。
間違った選び方をしてしまうと不法投棄などのトラブルが起きる可能性もありますし、必要以上に高い金額を要求される場合もあります。
それゆえ、依頼する前は口コミなども確認しておき、信頼できる会社を選びましょう。

事前に見積りしておく

プロに依頼すれば大量の不用品も短時間で処理が可能となりますが、やはり自分で処理を行のと比べれば、費用も多くかかることとなります。
不用品が多ければ多いほどより多くの出費が必要となりますので、大阪市での評判はよく調べ、できるだけ安く対応してくれる会社を選んでおきましょう。
見積りはインターネットや電話でも行うことはできますが、あまりに大量に不用品があるという場合は、電話やメールだけで見積もりを行うことは難しくなりますので、一度現地を見て確認してもらっておくことがおすすめです。
この場合も一社だけではなく、複数社から見積もりを取っておくと大阪市での相場も知ることができますし、安く対応してくれる業者を知ることもできます。
そして、スタッフの対応の良さも確認できますので、より安心して依頼できるようになるのではないでしょうか。

買取できる商品がある場合も

不用品はかなり古いもの、壊れているもの、汚れているものは処分するしかないものもありますが、まだ比較的新しいもの、状態の良いものであれば買取してもらえる可能性もあります。
貴金属やブランド品、家具、家電などは中古でも良い価格がつく可能性もありますので、処分する前に査定してもらうこともおすすめです。
少しでも良い価格がつけば、不用品処分の費用を抑えることができますし、使わなくなってしまった物もより有効に活用できるようになります。
価格がつかないものであっても、部品の再利用などができるものもありますので、無料回収してもらえる可能性もあります。
回収だけではなく、買取やリサイクルも利用したいのであれば、不用品の買取、リサイクルに対応した業者を選んでおきましょう。

清掃やリフォームも依頼できる

専門の業者に依頼するメリットは、不用品の回収がスムーズに行える、さらに買取やリサイクルで有効活用できるなどがあげられますが、不用品処分後の清掃やリフォームにも対応してもらうことができるということもあげられます。
ゴミ屋敷化している場合は、不用品を処分しても、そのあとには清掃などの作業も必要ですので、思いのほか時間や手間がかかることも少なくないものです。
そんな場合も清掃にも対応してくれる会社であれば、回収が終わった部屋も短時間できれいにしてくれますので、すぐにきれいな部屋を取り戻すことができます。
多くの業者は回収や処分、リサイクルだけではなく、ハウスクリーニングなどの作業にも対応していますので、清掃やリフォームが必要な場合はこちらも相談してみましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091