topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

いつの間にかゴミ屋敷になっていたら処分業者はランキングで探す

いつの間にかゴミ屋敷

自分は大丈夫と思っていても、ちょっと油断している間にゴミ屋敷になってしまったということはよくあることです。
仕事が忙しくてゴミ出しすることができなかったり、休日まとめてゴミ出ししようとおもったらタイミングが合わなかったりすると、あっという間に部屋の中がゴミで溢れかえってしまいます。
長時間労働やサービス残業が当たり前の世の中では、自分の部屋がいつの間にかゴミでいっぱいになってしまうことは大阪でも珍しいことではありません。
人口が増加傾向で活気のある大阪だからこそ、忙しくてゴミを捨てられない方が多くなるのは仕方がないことかもしれません。
一生懸命働いて部屋に帰ればゴミが待っているというのでは、あまりに味気ないではありませんか。
休日にまとめてゴミを捨てるつもりであったとしても、ある程度以上ゴミが溜まってしまうと自分の力ではどうにもできないこともあります。
そのような時は、自分で何とかしようとせずプロの片付け業者に依頼することをおすすめします。

片付け業者探しにはランキングが便利

大阪には多くの片付け業者がありますから、依頼するにしてもチラシなどだけをみて選ぶのはあまりおすすめできません。
チラシに書かれている内容だけでは、信頼できるところかどうかわからないからです。
それよりも、インターネット上にあるランキングを活用することをおすすめします。
ランキング上位になるには、それなりのサービスを提供しなければなりません。
通常以上のお得感がなければ、誰も高評価をすることはないでしょう。
どこにお得感を感じるかは人それぞれですが、上位にランクインするにはそれなりの理由があるはずです。
ランキングとあわせて口コミなどもチェックすれば、チラシを参考にするよりもずっと良い業者を見つけることができるはずです。

気になるポイントをチェック

ただ、上位にランクインしていたとしても、それぞれの方の要望に合っているかどうかは別問題です。
片付けを依頼する時に希望することは人それぞれですから、ある人にとっては最高のサービスだったとしても、ある人にとってはそれほど良いと思えないこともあります。
比較検討する前に、自分は片づけに何を望むのかハッキリさせましょう。
自分が何を望んでいるかがハッキリすれば、何を基準に選べばいいのかが自然とわかってきます。
選ぶ基準が明確であれば、大きく失敗することはありません。
それでは、どのポイントから選べばいいのでしょうか。
次に、重要と思われるポイントを挙げてみましょう。

部屋掃除をしてくれるかどうか

ゴミで汚れた部屋をキレイにしようと依頼するわけですから、部屋を掃除してくれるかどうかはかなり重要なポイントです。
溜まってしまったゴミを処分するために依頼するのだとしても、不用品を引取ってくれるだけでは満足できない方も多いでしょう。
ゴミがなくなったとしても、その後自力で掃除しなければならないのはとても億劫なものです。
不用品を引取ってくれるだけでなく、部屋までキレイにしてくれるかどうかで選びましょう。
二度とゴミが溢れる状態にしないためにも、一度徹底的にキレイにしておくことが必要ではないでしょうか。
キレイな状態であれば、その状態をキープしたいと思うものです。
その足がかりを作るためにも、部屋掃除してくれるかどうかは重要です。

部屋掃除に付随するサービス

部屋掃除で部屋がキレイになるのはいいことですが、どのように部屋掃除をしてくれるかどうかも重要なポイントです。
掃除・清掃用具をきちんと用意しているかどうか確認してみましょう。
依頼主のお宅にあるものを使うケースもありますが、あまり掃除・清掃用具の用意がないお宅だとそれなりの清掃で済まされてしまうことがあります。
徹底的に部屋をキレイにするためには、専用の掃除・清掃用具を用意してくれるところでなければ期待できません。
また、不用品を持ち出す際、壁や廊下などを傷めないためには適切な養生が必要です。
養生をせずにそのまま運び出していると、何かの拍子に傷をつけてしまう可能性があります。
持ち家の場合は家を傷める原因になりますし、賃貸住宅の場合はオーナーとのトラブルの原因になりかねません。
きちんと養生してくれるかどうかも確認しましょう。

不用品の仕分け

必要な品と不用品を仕分けてくれるかどうかも重要なポイントになります。
他人から見ればゴミばかりに見えたとしても、ゴミの山の中には必要なものが埋もれている場合もあります。
必要なものまで捨てられたのでは堪ったものではありません。
それに、すべて不用品として捨てられるのだとしたら、あらかじめ自分で必要な品と不用品を仕分ける必要ができてきます。
ゴミ捨てが上手くできずに溜まっている状態なわけですから、仕分けするだけでも大変なことでしょう。
それに、仕分けしようにもスペースがない場合もあります。
ゴミがうず高く積み上がっている状態で自力で仕分けをすることができるでしょうか。
そう考えると、必要な品と不用品を仕分けてくれるかどうかがなぜ重要なポイントになるかお分かりになるのではないでしょうか。

すべての不用品を回収してくれるか

危険物や医療機器を回収するには専門の資格が必要であるため片付け業者に任せることはできませんが、それ以外の不用品はすべて引取ってもらうことができるのでしょうか。
不用品といっても紙くずから家財道具、家電までいろいろあります。
購入したのはいいけれど使わなかった健康器具や工具などがあることもあります。
それらすべての不用品を引取ってもらえるところを選びましょう。
引取り可能な不用品の種類が少ないと、依頼したとしてもすべてキレイにできない場合があります。
部屋の中をすべてキレイにできるかどうかは、すべての不用品を引取ってもらえるかどうかで決まります。

どこまで引取り可能なのか

すべての不用品を引取ってもらえるとしても、どれくらいの重量まで引取ってもらえるかどうかは必ずチェックしましょう。
個人で行っているようなところでは、2トントラック1台分までしか引取ってもらえない場合があります。
無理をすればもっと積めたとしても、法定積載可能重量を超えるわけにはいきません。
普通のマンションでも、ゴミの量が多い場合は2トントラック何杯分にもなることがあります。
2トントラック1台ではとても足りないこともあるでしょう。
どこまで引取ってもらえるかはかなり重要です。

買取が可能かどうか

不用品であったとしても、まだまだ使える場合があります。
まだ使えるものを買取ってもらうことができれば、かなりお得に不用品を引取ってもらうことができます。
なぜなら、買取ってもらうことで得られたお金を、掃除・清掃費用に回すことができるからです。
格安で片付けができる業者の中には、積極的に買取を行うことでトータルの費用を抑えているところもあります。
ゴミとして処分されるよりも、使えるものなら買取ってもらったほうが気分的にも良いのではないでしょうか。

すべてを満足させてくれる業者は少ない

ゴミ屋敷の清掃を請け負ってくれるところでも、以上のポイントをすべて満たすところが意外と少ないことがわかります。
すべて満足させてくれるところを探してみて、もしすべてを満足させてくれるところがないのであれば何かを妥協しなければなりません。
以上に挙げたポイントに優先順位を付けてみましょう。
そして、これだけは譲れないというポイントは何かを考えてみましょう。
考えてみた結果をもとに、再度どこが良いか確認してみてください。
そうすれば、自然とどこに依頼すればいいのかがわかってくるはずです。
後は依頼する前に見積もりを取り、見積額とスタッフの対応をチェックしてみましょう。
スタッフの対応を見て、ここなら信頼できると思えるところを見つけてください。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091