topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

粗大ゴミなどゴミが溢れているゴミ屋敷を片付けてくれる業者を探す時に考えたいこと

自治体に収集をしてもらう場合

部屋や家など片付けをしようと思い、徐々に作業はしているが進まないと悩むことがあるでしょう。
ゴミがたくさんある場合も多いですが、自体に収集してもらうためには分別もしなくてはいけません。
燃えるゴミやプラスチックゴミや不燃ゴミなど、ルールに基づいて分ける必要があります。
そして収集日もゴミの種類によって違いますので、決められた日や曜日に決められた場所に出さなくてはいけません。
そして家具類など大きいものは、粗大の取扱いとなることがほとんどです。
大阪市の場合は事前に申し込みをして、収集をしてもらう必要があります。
大体申し込みをしてから、2週間から10日ほどはかかる傾向があるので気をつけましょう。
そして200円、400円、700円、1000円と品目にとって値段も決められており無料では収集をしてもらえません。

業者にお願いをするメリット

ゴミがたくさんある場合は、自治体に収集してもらうのではなく片付けを手伝ってくれる企業にお願いをするのもおすすめです。
徐々に片付けてはいるが終わりそうにない、量が多くて1人では大変など人手が不足している時にも考えてみましょう。
企業にお願いをすると、分別も行ってくれることがほとんどで手間もかかりません。
また燃えるゴミや燃えないゴミなど関係なく、一気に運び出してくれることがほとんどです。
自治体が収集してくれるまでに日にちがあり、待っていられないという際にもおすすめの方法です。
家具類など大きいものについても、ほかのゴミと同様に運び出してくれます。
1人では重たいので持ち運びが難しい、年配者だけで住んでおり力仕事が苦手という際も依頼をしてはいかがでしょうか。

ゴミ屋敷に対応をしてくれる業者もあります

大阪には不用品の引取りを行ってくれる企業がありますが、どこに依頼をするのか考えましょう。
家具類や家電製品などしか引き取ってもらえず、ゴミの片付けはしてもらえなかったとの事例もあります。
燃えるゴミやプラスチックゴミなど一般ゴミも引き取ってもらえるのか、事前に確認をしましょう。
ゴミの量にもよりますが、家中ゴミで溢れかえっている場合など量が多い場合はゴミ屋敷にも対応をしている企業にお願いすることをおすすめします。
足の踏み場もないほど量が多い、素人では手がつけられないといった状態でも対応をしてくれることが多いです。
家の中に入りたいが入れない、何があるのか分からないとお困りになることもあるでしょう。
そういった際にも対応をしてくれる企業がありますので、出来るだけ早く相談をしましょう。

さまざまなものを引き取ってもらえる業者が便利です

ゴミを溜め込んでしまい、片付けが大変だからと手伝ってもらえる企業を探すことがあるでしょう。
その際はどのような対応をしてもらえるのか、サービス内容について確認することをおすすめします。
燃えるゴミやプラスチックゴミなどの一般ゴミから、木材や家具類などの粗大ゴミ、家電製品などのリサイクル品などまとめて引き取ってくれる企業もあります。
部屋を片付けたい、家をまるごと片付けたいという時にはさまざまな不要品やゴミが出ることが考えられます。
家の中に入れないほど不用品が溢れているが、とりあえず片付けてもらえないかとの依頼に応えてくれる企業もあるので探してみましょう。

ゴミをためてしまうと虫が発生することもあります

ゴミといってもさまざまですが、中には生ゴミをためてしまい困る方もいらっしゃいます。
自治体にゴミを収集してもらおうと思ったが、仕事で家をあけることが多くて捨てそびれるといった例もあります。
また年齢を重ねてきて分別をするのが億劫になり、なかなかゴミが捨てられないといった例もあるでしょう。
生ゴミなどゴミをためてしまうと虫が発生をするケースもあり、環境問題の観点からもすぐに片付けをしなくてはいけません。
ご本人が気づかなくても、近隣に住んでいる方や管理人や管理会社が気づくこともあるでしょう。
虫がたかっているとなかなか素人では片付けづらいかと思いますので、対応をしてくれる企業を探しましょう。

ゴミの回収だけではなくその後についても考えてくれる業者が良いでしょう

ゴミを溜めてしまい虫が発生するなど、大変な状況の中片付けをしてくれる企業もあります。
企業によりサービス内容もさまざまですが、ゴミを運び出した後に清掃をしてくれることも多いです。
汚れている壁や床を拭いてくれるなど、出来る限り現状復帰が出来るよう配慮してくれる企業も人気です。
状況にもよりますが、汚れが壁や床にこびりついてしまい素人では掃除が難しいこともあります。
業務用の洗剤を使用する、拭いたり磨いたりしてもとれない場合には張り替えの提案をしてくれる企業もおすすめです。
壁紙やフローリングなどの張り替えも提案をしてもらうことで、スムーズに現状復帰を目指せます。
また虫に食われていないか、点検も行ってくれるとベストでしょう。
長期間ゴミをためてしまった場合など、しっかりと現状復帰をするためにもサービス内容を確認しましょう。

立ち会いが不要な業者も人気があります

家族が亡くなったので片付けをしようと思い、家の中に入ろうとしたが大変な状況になっていたとの事例もあります。
玄関にもゴミが溢れかえっていた、不要なものがたくさんあって家の中に入ることが難しいということもあるでしょう。
個人で徐々に片付けていくのは難しいかと思いますので、片付けをしてくれる企業にお願いをしましょう。
片付けに時間がかかるのではないか、長時間拘束されると大変という場合には立ち会いをしなくても良い企業を探すことをおすすめします。
朝から夕方までかかることも考えられますが、作業を開始する時と終わったときのみの立ち会いで良いと言われることもあります。
作業をしているときは仕事があるので外出をする、子供の様子を見に行くなど自由に時間を使えるので便利です。

遺品整理とゴミ屋敷清掃に対応をしている業者もあります

故人の自宅に片付けをしようと思って行ってみたが、ものが多くてとても片付けられないと匙を投げてしまうこともあるでしょう。
大阪には遺品整理を行ってくれる業者もありますので、大変な時にはお願いをしましょう。
何を手元に残したほうがよいのか、何を手放してよいのかなどアドバイスをもらえることもあります。
また家をしばらく空けていて、ゴミが溢れているなど大変な状況になっていることもあるでしょう。
遺品整理だけではなく、ゴミ屋敷のお片づけにも対応をしている企業もおすすめです。
不用品の引き取り、そして家の片付けなどさまざまな面倒を見てくれて助かったとの声も多いです。
そういった企業は評判もよく、人気があるためたくさんの方が利用されています。

丁寧に片付けてくれる業者を選びましょう

ゴミが溢れているので片付けを業者に依頼したが、雑に取り扱われて残念だったと思われることもあるでしょう。
たくさんゴミをためていたので仕方がない、スタッフも急いでいるだろうから丁寧に対応が出来なかったのだろうと思うかもしれません。
しかしゴミ屋敷だからといって、大切にしている愛用品などもあることが考えられますので、丁寧に片付けをしてくれる業者を選びましょう。
スムーズかつ丁寧に片付けをすることを徹底している企業もあり、探し物が見つかったなどの嬉しい声もあがっています。

探し物をしてくれる業者もあります

ゴミが溢れてしまって片付けをしようと思うが、同時に探し物をしたいというケースもあるでしょう。
土地の権利書を探している、なくしてしまったアクセサリーを見つけて欲しいなど、要望がある場合には事前に伝えておきましょう。
片付けを行いながら、探し物を探してくれる業者も増えてきています。
また依頼をしていなくても、大切なものが出てきた時には声をかけてくれることもあるので活用しましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091