topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

事業系ゴミの正しい処分を知りスッキリと不要品を片付けましょう

事業所で出たゴミの出し方にはルールがあります

毎日あらゆる場所でゴミがでますが、その種類は様々です。
一般家庭のみならず会社や事業所でも大量のゴミがでますが、事業者の方は正しいゴミの出し方を事前にチェックしておく必要があります。
適正に処理しなければ法で裁かれてしまう可能性もあるので注意しましょう。
ゴミには、家庭系ゴミと事業活動で出るゴミがあります。
事業系ゴミは、一般廃棄物と産業廃棄物に分けられます。
このうち、人の健康に害を生ずる恐れのある物や生活環境に悪影響を及ぼす物は、正しい方法で処理することが義務付けられているため、トラブルなく処分するために事前にしっかりとゴミの出し方を確認することが欠かせません。
大阪市で事業系ゴミの出し方は、至ってシンプルです。
自ら指定の場所に持ち込み捨てることもできますが、より手軽に確実にトラブルなく処分するなら他人の廃棄物を処理できる業者に委託することがおすすめです。
また、リサイクルできる物であれば、リサイクルすることが可能な業者に委託しましょう。
また、大阪市では、一定の要件を満たしていれば自ら焼却工場にゴミを持ち込み回収してもらうが可能です。
しかし、この方法は、有料になってしまいます。
持ち込むことができるゴミは限られており、事前に大阪市が担当する処理施設に事前に電話し予約しなければいけません。
また、最大辺が1mを超える物は、破砕処理を行う必要があります。
さらに予約受付時間が決まっているので、時間に合わせて問い合わせを行わなければいけません。
様々なルールがあるため、事前にしっかりと確認することでトラブルなく事業所から出たゴミをスッキリと処分することができます。

手間や時間をかけずに不要になった事業系ゴミを捨てる方法

瓦礫やレンガは、産業廃棄物にて捨てることができます。
大阪市でも指定の場所に自分で持ち込み捨てることができますが、より手軽に捨てるなら専門の業者に依頼することがおすすめです。
瓦礫やレンガは、建設系や解体工事などで大量に不要になってしまいますが、業者に回収を依頼することで費用を抑えて捨てることができるなど様々なメリットがあります。
業者に依頼するメリットとして挙げられるのは、やはり確実に正しい方法で処分できる点が挙げられます。
どのように捨てればいいのか分からない事業系ゴミも適切な方法で捨てることができるため、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことはありません。
また、重い瓦礫やレンガも全て責任を持って業者のスタッフが運び出してくれるので、無駄な力を使う必要もありません。
大量の不要品あると自分一人で指定の場所まで持ち運び捨てることは困難です。
しかし、専門の業者であれば、トラックで運び出してくれるため手間や時間もかかりません。
少しでも短時間で楽に不要になってしまった瓦礫やレンガを処分したいという方にもおすすめのサービスです。
また、自分で業者まで持ち運ぶことができれば、より料金が安くなるので大変お得です。
少ない不要品なら自分で業者まで持ち込み料金を抑えられるよう対策してみましょう。
一方、大量の廃棄物は一人で指定の場所まで持ち込むとなると相当な時間がかかってしまうので、力のある専門のスタッフに依頼したほうがスムーズに片付けることができるでしょう。

専門の業者に依頼するメリットはたくさんあります

オフィスや店舗、建設系の事業者の方の強い味方になってくれるのが、産業廃棄物の回収を行っている業者です。
こういった業者に依頼することで廃棄物処理にかかるコストを見直すことができます。
毎回、産業廃棄物を捨てる際に高額な費用がかかってしまうことに頭を悩ませているという事業者の方の悩みも早期解決してくれます。
さらに事業所から出たゴミの捨て方が分からないという方の力になってくれます。
廃棄物処理も専門的な知識を持ったスタッフが対応してくれるので、正しい事業系ゴミの出し方をアドバイスすることも可能です。
トラブルなくお得に専門の業者を利用して廃棄物処理を行うなら事前に利用料金を確認することが欠かせません。
事前に見積もりなどで利用料金を確認しておくことで、料金トラブルに巻き込まれてしまうことなく不要品を回収してもらうことができます。
専門の業者を利用して不要になった瓦礫やレンガを回収してもらうなら、事前に分別しておくと料金を抑えることが実現します。
事前にきちんと分別しておくことで業者のスタッフの負担を減らすことができるだけでなく時間短縮にもなるため、その分、料金を抑えることができるのです。
もし、定期的に事業系のゴミが出てしまうなら、定期回収を専門の業者に依頼するといいでしょう。
事業所で出たゴミを定期的に回収してくれるサービスが用意されているので、決まった日時に確実に回収してもらえます。
また、いつでも清潔な事業所を維持することにも繋がります。
専門の業者の中には、ただ不要になってしまったゴミを回収してくれるだけでなく、掃除など様々なサービスを提供しているのもメリットです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091