topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

骨董品などが遺品整理中に出てきたら買取依頼をしましょう

遺品はそのまま捨てると損をする

ご家族の方や身寄りのない御親戚の方がお亡くなりになった時に、ご自身が遺品整理を行わなければならないことも出てきます。
なかなか他の方が大切にされてきた品物を整理するというのは大変な作業であり、時間も取れない場合は専用の業者へ一気に片付けの依頼をしてしまうかもしれません。
その際にしっかりと価値のある商品を見極めてお金に換えてくれるような業者を選べれば良いのですが、ほとんど見ないで処分してしまう業者もあります。
せっかくお金になったかもしれないものまで、処分しお片付けの費用だけがかかるようになってしまう可能性も十分にあるのです。
まずは時間がない中でも少しずつ価値のある商品がないか探し、買取業者への依頼を行いましょう。
大阪市で探してみるとしっかりと価値があるものかどうかを丁寧に見てくれて、お金に換えてくれる業者が多数あります。
どのようなところが良いか悩んでしまった時には、ネット検索をしていくつか見てみましょう。
ご自宅から近く持ち運べるようなところもあるかもしれませんし、逆に遠方の場合でも交通費など無料で出張してくれるようなところもあります。
骨董品や器・陶器の場合はただの安い皿や壷に見えてしまったとしても、まずは捨てずにとっておくと安心です。
価値がないように見えても、プロの目で見れば高額査定の対象商品の可能性もあります。
遺品整理とリサイクルを同時に行ってくれる業者も悪くはないのですが、あまり骨董品などの知識がない業者だと本来の価値以下の査定額を提示されてしまうかもしれません。
ある程度知識があり価値を分かってくれる業者を探し、依頼を行ってみましょう。

骨董、器・陶器は査定をしよう

あまり興味がない方だと、器・陶器を見てもあまり価値があるものには感じないものです。
しかし希少品であったり高価査定になる可能性は十分にありますので、特にお亡くなりになった方が大切に保管しているようなものは捨てずにまずは依頼をしてみましょう。
ほとんどの業者では依頼を受けて見積もり査定を行うところまで無料で行ってくれるケースも多く、余計な費用がかかりません。
中には出張をお願いすると交通費がかかるようなところもありますが、大阪の業者を探してみるとそのような費用も全て無料で鑑定してくれるところもあります。
自分にとってお得で都合の良い業者がないか、いくつか検討し探してみましょう。
依頼を受けて後もほとんどの業者では1品1品丁寧に査定をし、どのくらいの見積額になるか教えてくれます。
見てもらう品数にもよりますが、そんなに時間をかけてということもなくスピーディで丁寧な業者ばかりです。
お片付けをしてみてさほど見つからず、もしかしたらお金になるかもしれないお茶碗が1品しかなかったという場合でも受付してくれます。
逆に小屋や蔵の中に数十個、数百個入っているケースであっても、依頼をすると全て査定してもらえます。
ある程度の数がある場合は、自宅まで出張して来てもらうようにしましょう。
特に割れ物が多い為、車で移動中に落ちて割れてしまうケースも考えられます。
少ない場合や自宅の近くにある場合でも、しっかりと少しの衝撃では壊れないようにしっかりと梱包してから持っていくようにしましょう。

少しでも高く売りたい時には

大阪には似たような買取業者が多数あり、安心して頼めるところばかりです。
ただお店によっては特に知識があり細かい部分までしっかりと査定してくれるという商品は、個々で異なります。
ご自身が今何を多く売りたいのかで、特に買取強化していて高く査定してくれそうな業者を選ぶようにしましょう。
もしかしたら友人や知人の中にも同じように遺品整理をしながら、価値があるものを業者へ頼み見てもらった方もいるかもしれません。
相談をしてみて、骨董品などに強いお店があればそこを紹介してもらっても良いでしょう。
小屋などに置かれて数年から数十年経ってしまっている場合は、もしかしたら汚れが溜まっているかもしれません。
まずは丁寧に拭いて、ご自身から見ても綺麗だと思えるくらいに磨くとさらに査定額は上がります。
ただ頑固で落ちにくい汚れがある場合、あまりゴシゴシと洗わないようにしましょう。
キズが逆についてしまいもっと査定額が低くなってしまう可能性もあり、現金化した時にお金が少なくなってしまう可能性もあります。
購入時に箱た袋がある場合や、梱包紙や袋がある場合は一緒に揃えておきましょう。
お亡くなりになった方もある程度価値がある商品だと事前に分かり取っておいている場合、一緒に箱なども近くに保管されている可能性があります。
本当に価値があるのかわからず持っていくかどうかで悩んでしまう方もおられるかもしれませんが、たとえ価値がない商品であって0円になってしまっても恥ずかしいことはありません。
業者側でもそういったケースには慣れていて、変な態度を取るようなところはないので安心して依頼をしてみましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091