topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

天王寺でのベッドなどの不用品回収情報を調べよう

ゴミの分別はしっかり行おう

不用品はできるだけ早く処分しておきたいですが、間違った分別をするとあとでトラブルになってしまうこともありますので、正しい分別を行うことが大事です。
生ごみ、燃えるゴミ、衣服、プラスチックなどのゴミは比較的分別も簡単ですが、普段あまりゴミとして出さないものとなるとどうやって分別して良いのか悩む人も少なくありません。
特に家具などの大型のものは処分でも悩むところです。
ベッドは家具の中でも大きく重さもありますし、マットレスと本体部分を一緒に処分して良いのかも悩むところです。
部屋の中でも特に場所も取るものですので早めに処分は行いたいところです。
フレームやマットレスは粗大ゴミとして扱われることが多いですが、大型ということもあり、収集場にそのまま置いていくのも難しいものがあります。
まずは今住んでいる地域ではどのように処分されているのかはよく確かめておきたいところです。

地域ごとに違う処分方法

大阪で不用品を処分する際も地域ごとに回収方法や費用は違ってきますので、まずはよく確認しておくことがおすすめです。
天王寺での回収情報はホームページなどで確認することもできますし、電話で問い合わせても答えてもらうことができます。
ベッドなどの大型の商品は運び出すことも困難ですので自宅まで回収に来てもらえるのかなども確認しておきたところです。
そしてシングルサイズ、ダブルサイズ、キングサイズ、セミダブルなど大きさも様々なものがあり、やはり大型になればなるほどより多くの費用が発生する傾向にあります。
それゆえ、処分の相談を行うときは、サイズ別の処理費用などもよく確かめておきましょう。

折り畳みの場合

ベッドも様々なタイプがありますが、折り畳みタイプを活用している人も多いのではないでしょうか。
こちらは使わないときにはコンパクトに収納できるのが便利ですが、処分の際は解体が必要なのかどうかも気になるところです。
折り畳みタイプは解体しなくて良いことが多いですが、地域ごとに違いがありますので、天王寺での処分方法はよく調べておきましょう。
折り畳みでない通常のタイプはマットレスを外して解体しておく必要があることが多くなっていますので、処分方法で悩んだ場合は問い合わせてみることがおすすめです。
フレームも商品ごとに違いがあり、木製のものもあれば、金属製のものもあり処分方法や分別も変わってきますので、問い合わせを行う場合もどんなタイプであるかはきちんと伝えておきたいところです。
商品によっては解体が困難なものもありますので、難しい場合はそのことも伝えておきましょう。

マットレスにより違う

ベッドのフレームは解体してしまうと意外とコンパクトになりますが、マットレスは解体が難しく、そのまま処分することが多くなっています。
スプリングの入っていないタイプは比較的処分も低価格で行うことができますが、スプリングが入っているものの場合はより処分が困難となりますので、より多くの費用が発生することとなります。
まずは、今使っているマットレスがどんなタイプなのかはよく確かめておきましょう。
そしてスプリングが入っているタイプもシングルタイプとより大きなサイズのダブルなどの場合は処分費用はより高くなりますので、サイズも確かめておきたいところです。

直接持ち込んで処分する

ベッドを処分する際、業者に回収してもらうという人もあれば、トラックなどを利用して直接持ち込みたいという人もあります。
直接持ち込みたい場合は、まずは天王寺で粗大ゴミが持ち込める持ち込み場所を確かめておきましょう。
そしてこの場合もいつ持っていっても対応してもらえるというわけではありませんので、事前に受け入れ可能な曜日や時間を確認しておきたいところです。
それからいきなり持っていくのではなく、事前に予約を行っておくとよりスムーズに処分ができますので、電話などで予約を行っておくこともおすすめです。
予約を行う場合は処理施設に問い合わせてみると良いでしょう。
事前に破砕処理が必要となるものもありますので、フレーム部分を持ち込む際などは確認しておきましょう。

民間の業者に依頼する

大型のゴミの処分は自分で持ち込むのが難しいことも多いですが、民間の回収業者に委託するという方法もあります。
この場合であれば業者が自宅まで訪れて処分を行ってくれますので、解体したり、重い荷物を持ち運ぶ心配もありません。
業者に依頼するとなると自分で持ち込むよりもやや費用は必要となりますが、よりスムーズな処分が行えるようになります。
この場合も適正な価格で迅速な対応を行っている信頼ある業者を選ぶことが大切です。
天王寺でもゴミの処分に対応している業者は多くありますので、依頼する前には実績や評判はよく確認しておきたいところです。
電話やメールでの見積もりに対応していることも多いので、まずは簡易査定を行っておくこともおすすめです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091