topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不用品を回収を行っている業者を賢く利用しましょう

どのように捨てればいいのか分からない方へアドバイス

ベッドが古くなってしまったり壊れてしまった際に買い替えを検討している方も多いことでしょう。
新しい寝具でゆっくりと快適に寝られるようになるのは嬉しいことですが、困ってしまうのが不用品の捨て方です。
特に大きな粗大ゴミの場合、どのように捨てればいいのか分からないという方が大半です。
そのまま部屋に置いておくこともできませんし押し入れや物置にしまっておくというのも大きく重いベッドの場合は不可能です。
そこで失敗することなく処分する方法をチェックしてみましょう。
いくつかの方法がありますが、まずはメリットやデメリットを知ることが大切です。
捨て方によっては、損をしてしまうこともあるので、事前にしっかりと確認してみることをおすすめします。
大きな粗大ゴミの場合、各自治体に回収してもらう方法もあります。
都島区でも回収が可能となっているので、自治体のサービスを利用して処分したい方は問い合わせてみることをおすすめします。
自治体のサービスを利用するメリットは、なんと言っても安心感がある点です。
また、処分にかかる費用も妥当な金額となっているので、初めて利用する方も安心です。
区役所を通して正しい方法で処分することができたり、搬出の相談ができるのも嬉しい点と言えます。
しかし、気をつけなければいけないのは、自治体ごとに決まったルールがあるということです。
問い合わせを事前に行い申し込みをすることや粗大ゴミを出すためのシールを購入することの他に大きな家具であっても基本的に搬出は自分で行わなければいけないなどの決まりがあります。
そのため、一人暮らしの女性や高齢者の方は、利用しづらいと感じてしまうかもしれません。
しかし、自治体によっては、相談することで搬出を手伝ってくれるケースもあります。
都島区でも相談を受け付けているので、困った際には迷わず問い合わせてみることをおすすめします。

マットレスの寿命はどれくらいなのか?

多くの方の知りたい疑問として、マットレスの寿命はどれくらいなのかという点が挙げられるのではないでしょうか。
長年マットレスを使い続けていると寝心地が悪くなってしまったと感じている方も多いかもしれません。
現在、様々なタイプのマットレスが販売されていますが、マットレスの寿命は平均して10年ほどと言われています。
もし、今お使いのマットレスが10年以上経過しているのであれば、それはもう変え時かもしれません。
新しいマットレスに変えることで寝心地が良くなるのはもちろんのこと、頭や腰、足などを全身しっかりと支えてくれるため健康維持にも繋がります。
長い年数が経過した古いマットレスを使用していると身体に大きな負担をかけてしまい悪影響を及ぼしてしまうこともあるでしょう。
もし、今お使いのマットレスの中央がへこんでしまっていたりスプリングが背中にあたるようになってしまっていたら要注意です。
また、きしんだり寝返りが多くなってしまったという場合もマットレスを交換するサインなのでチェックしてみてください。

マットレスを処分する際に同時に行いたいこと

マットレスを新調するのであれば、新しいマットレスのサイズのに合ったベッドに取り替えてしまうと、より使用しやすくなります。
また、寝心地にも違いが出てくるので検討してみてはいかがでしょうか。
新しいベッドに新調する際に古くなってしまったものを処分する際は、解体してから捨てたほうがスムーズです。
しかし、自分で解体する際には、正しい方法で慎重に行うことが大切です。
間違った方法で解体してしまうと怪我をしてしまう恐れもあります。
このようなトラブルに見舞われないためには、力のある男性に解体をお願いするか、処分を専門に行っている専門の業者に依頼すると安心です。

ストレスなく処分するために

ベッドの処分方法は様々ありますが、最も賢い処分方法は料金を抑えてスッキリと片付けられる方法です。
今の自分の状況や目的に合わせてリーズナブルな処分方法を選んでみるといいでしょう。
大きな粗大ゴミを処分するとなると高額な費用がかかってしまいます。
自治体のサービスや回収業者を利用しても全くお金がかからないということはありません。
しかし、処分費用を抑える方法は存在するのです。
もし、少しでも処分や回収の料金を抑えたいのであれば、不用品回収を専門に行っている業者に依頼することをおすすめします。
電話1本で作業を行ってくれるのはもちろんこと、まだ使用できるものであれば買取が実現する場合もあります。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにも繋がるので、損をせずに処分したい方は試してみてはいかがでしょうか。
都島区でも気軽に利用できる専門の業者が数多く存在するので、まずは見積もりなどを参考にして利用してみることをおすすめします。
また、正しい処分法が分からない場合も相談にのってくれるので、強い味方になってくれます。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091