topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

キングベッドはゴミに出すより業者の引き取りを利用してみよう

広くゆったり寝たい人に求められている

ベッドには様々な種類のものが存在しますが、その中でも一番大きいと言われているのがキングベッドになります。
大変大きいので、大人2人で寝返りをうちゆったりと寝られます。
他にも小さい子供がいれば、小人1人、大人2人であれば問題なく寝られる大きさにもなるのです。
中には小さい子供がいてみんなで一緒に仲良く寝たいと考えている方や、大きいところに1人でゆったりと贅沢に寝たいと考えている方から需要があります。
形は正方形になっていて、ちょうどシングルサイズのマットレスを2個並べた大きさになります。
気にいって使っている時は良いのですが、不用になってしまった時にどのように処分をするかで悩んでしまうものです。
特に大きさもあり女性が1人で外へ運び出そうとしても大変ですし、特に1階ではなく2階以上に設置している方は処分も一苦労してしまいます。
大阪市にはこのような大きいベッドでも上手に運び出し、買取や若しくは引き取りをしてくれるような業者もありますので相談から始めてみると良いです。

ゴミとして出せば有料になる

ベッドの中でも特に大きさがありますので、気軽にゴミに出そうと思っても難しいものがあります。
大阪市の自治体でも回収を行っていますので粗大ゴミとして出せますが、職員の方が自宅まで来てくれて解体してくれる訳ではありません。
自分でネジを外したり、上手に行かない時にはのこぎりなどで切って分解していきながら解体する作業も出てきてしまいます。
そしてこの後は、自治体から指定された日にしか出せないので、自分の都合に合わせられません。
特に忙しくない方で朝もゆっくりな方であれば指定された場所まで何回かに分けて運びに行けるかもしれませんが、忙しい方で回収場所も少し遠い場合は大変です。
キングベッドは大きさがありますので、一気に全てを運び出せない可能性もあります。
自宅と指定された場所を何往復するのでも時間はかかり、大変に感じてしまうでしょう。
事前に自治体の専用の電話番号がありますので、申し込みをして処理手数料を払う必要も出てきます。
折り畳み式であれば解体は必要がないのですが、キングベッドの場合はほとんど折り畳むタイプはないので解体作業から始めるようになります。

できる限り高く売るコツ

もしかしたら今まで使っていたキングベッドが買取の対象になり、お金になる可能性もあります。
まずは業者に依頼してみないと分からないのですが、場合によっては高額で買取になる場合もあるのです。
業者にお願いする前に一緒にベッドとセットになっていた部品や説明書があれば探して、セットにしておくようにします。
組み立てる時にネジなどの予備の部品が入っているのが通常ですので、取っておいている場合は探しておきます。
そして汚れているところはないか細かくチェックをして、自分の見える範囲で磨くことです。
査定をされる時にはパっと見た外側だけでなく、しっかりと中の部分までチェックをされます。
そしてホコリなど使用感が出てしまっていると、そこから査定額が下がっていってしまうのです。
普段はあまり見ないような木枠の近くの細かい部分なども、工夫をしながら新品に近くなるように掃除を行ってみましょう。
見た時にほとんど使用感がなく普通に家具屋で販売しても良いくらいの状態になっていれば、高く買い取ってもらえる可能性があります。
他にはもしブランド家具で人気の商品を使っていれば高額の買取金額になりますし、一緒に質の良いマットレスを使っていた場合は一緒に査定の対象になり、予想を上回るような金額になるかもしれません。
ベッドにもしシールを貼っていたり直せそうな傷がある時には、ホームセンターに行くと綺麗にできるアイテムが売っているので、利用してみるのもオススメです。

出張買取が便利

状態が良く需要があるキングベッドであれば買取になる可能性も十分にありますが、もしならなかった場合でも大丈夫です。
業者によって差はありますが、無料で出張に来てくれて引き取りまで行ってくれるところもあります。
出張してきてくれますので、事前に自分で解体をして引き取りをお願いしなくても良いのです。
まずはそのままの状態で買取になるか見てくれて、ダメな場合でも業者側で分解をして自宅からトラックで運んでくれます。
特に何かを解体する作業をあまり行ったことのない方は時間もかかってしまう作業ですが、プロが来てくれますので迅速に全てを終わらせてくれます。
時間もかからずにもしかしたら無料で引き取りになるかもしれないので、まずは頼んでみると良いです。
まずは電話で申し込みをするようになりますが、事前にメーカー、状態、使用年数を調べておく必要があります。
すると電話でもスムーズに話が進みますので、その後日取りを決め自宅に来てもらいましょう。
1つの業者だけで決めてしまうよりも、大阪の中でもいくつかを調べてからより有利に引き取りしてくれるところを選ぶのもコツです。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091