topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

大阪で不用品になったセミシングルベッドの引き取りを依頼する

置き場所に困らないセミシングルベッド

一人暮らしの方が日常使うベッドのサイズとして、シングルサイズが一般的です。
シングルベッドほど大きくなくてもいい小柄な方や、アパートなどで寝室が狭くベッドスペースをできるだけ少なくしたい方のために、「セミシングル」のベッドが人気です。
セミシングルタイプのベッドは比較的近年普及し始めたサイズのベッドなので、サイズがイメージしにくい方もおられるでしょう。
セミシングルは、シングルより幅が狭いですがサイズの数値に決まりごとはありません。
メーカーや製品により大きさに若干の違いがあります。
おおよそベッドの幅が80cm前後なので、シングルベッドと比べる10~20cm幅が狭くなります。
アパートや賃貸マンションに住む単身者に人気のサイズなので、不要になった時の処分方法も大きなベッドに比べると選択肢が多いです。
大阪でセミシングルベッドが不要になった時の処分方法について説明しますので、ご自身に一番便利な方法で処分してくださいね。

リサイクルショップで買い取ってもらう

ベッドの出張買い取りや、無料出張査定に対応するリサイクルショップがあります。
ベッドに限りませんが、大型家具の出張買い取りは対応できるショップとできないショップがあるので、インターネットで調べたり電話で直接問い合わせできます。
不要になったベッドも、きれいで状態が良ければリサイクルショップを経由して必要とする人の手に再び渡り、大切に使ってもらえますね。
ベッドや寝具は、きれいでも希望金額で買い取り査定の値段が付くことは少ないです。
セミシングルベッドは若い人を中心に人気の高いサイズで、若い人は中古品に抵抗感が少ない人が多いので、リサイクルショップとしても扱いやすい商材ですが、在庫スペースを取るためそれほど高値にはならないケースがほとんどです。
次に説明しますが、リサイクルショップ以外の処分方法はどれもお金を払って処分することになるので、不要になったベッドをタダ同然の値段でも引き取りしてもらえるとありがたい、と考えましょう。

粗大ゴミ回収業者に引き取りをお願いする

近所に出張買い取りや、無料出張査定するリサイクルショップが見つからない場合、粗大ゴミ回収業者にベッドの引き取りを依頼できます。
大阪市内の粗大ゴミ回収業者は、一般家庭から事業者まで幅広く対応し、オフィス用品や粗大ゴミ、大型家具や家電まで幅広く不用品の回収を行なっています。
不用品の回収をビジネスとしていますから、処分料金が発生します。
法律で規制されている危険物質以外は基本的に何でも回収するので、ベッドの回収はお手の物です。
インターネットで検索すると、信頼でき安心してベッドの引き取りをお願いできる業者が見つかります。
ベッドの処分を依頼する時に、作業費用の見積もりをまずはお願いして、トータルの作業費用や作業日時など基本的な対応を事前に確認すると、安心して処分をお願いできます。
問い合わせはホームページの問い合わせフォームの利用や、電話、メールなどで問い合わせできる業者が多いですが、粗大ゴミ回収業者はこちらの要望にすぐ対応してくれるのがメリットです。
ベッドをいつ回収するかについても、こちらの都合に合わせて作業してくれますし、部屋からベッドを搬出するのもスタッフさん達が丁寧に行ってくれます。
アパートや賃貸マンションの上層階に住んでいて、ベッドを階段やエレベーターで降ろすことができない場合、プロの技術で窓から下につりさげて降ろすこともできますから、処分費用を支払う価値は必ずあります。

自治体の粗大ゴミ回収を依頼する

大阪市では粗大ゴミとしてベッドの回収に対応します。
自治体の住民サービスですから、申し込んですぐに回収してもらうことはできません。
事前に粗大ごみ収集受付センター(0120-79-0053)に連絡し、回収手数料の確認、粗大ごみ処理手数料券の購入も必要です。
セミシングルベッドの処理手数料は、ベッド本体が1,000円、マットレスは700円です。
スプリングの入っていない薄手のマットレスの場合、処理手数料は200円です。
粗大ゴミ回収業者と違い、自治体の粗大ゴミ回収は自宅の前に自分でベッドを指定日の朝に出す必要があります。
セミシングルベッドはサイズが小さめですから、体力に自信がある方は自分で部屋から外に出すことができるでしょう。
大阪市の粗大ゴミ回収では、ベッドは分解してゴミに出さなければなりません。
自分でベッドを分解できない方は、友人や知人にベッドの分解を依頼する必要があります。
粗大ゴミ回収業者を利用すると、作業は全てスタッフさんにおまかせですので、手間と時間を節約できますが、費用は自治体のサービスより高くなります。
自治体のサービスは費用が安い分、ベッドの解体作業や外への運び出しを自分で行うので、費用が安い方を選ぶか、手間と時間の節約を選ぶか、自分に合うサービスを選んでください。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091