topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

60インチ以上のテレビを不用品として回収してもらう場合

回収をしてもらう際の方法について

テレビが不要になった際には、どのような方法で引きってもらえば良いのでしょうか。
いくつか方法があるので、その時に応じて最適な手段を選びましょう。
大阪市をはじめ全国で家電リサイクル法が定められており、粗大などごみとしては回収がしてもらえないので注意をしたいです。
購入をした店舗に声をかけてひきとってもらうか、新しいものを購入するときにはその店舗に処分をお願いするのも良いでしょう。
リサイクルには費用がかかり、15インチ以内であれば1836円で16インチ以上だと2916円かかります。
購入をした店舗にお願いをする場合ですが、直接持って来てくださいと言われるケースもあります。
60インチ以上の大きいものでしたら、重さが30キロほどに達しますので運び出すのが難しいかもしれません。
郵送でも対応をしてもらえるかと思いますが、30キロのものを梱包して郵送手配をするのも一苦労でしょう。
新しいものを購入する際に、古いものを引き取ってもらうと効率が良いです。
リサイクル券と新しいものと一緒に店頭にて購入をしておいて、新しいものを後日自宅まで配送をしてもらった時に、古いものを持って行ってもらうことも可能でしょう。
古いものの撤去と新しいものの設置とあわせて行ってくれますし、力仕事もスタッフに任せられるので安心です。
新しいものを持ってきてもらう為の運搬料や設置料金、古いものの引き取りの為の費用がかからないかも確認しておきましょう。
一般的にはリサイクル料金は徴収するが、その他の費用は徴収しない店舗が多いです。
続いて家電量販店など店頭ではなく、インターネットで新しいものを購入される方もいらっしゃるでしょう。
その際にも古いものの回収もあわせてお願いが出来るか、確認をしておきたいです。
ネットショップですと、古いものを送る際の費用を徴収される可能性もあります。
大きさが大きい分送料の負担も大きくなるので、送料を負担してもらえるネットショップを利用するのもおすすめです。

買取をしてもらうことも出来ます

あまり使っていない場合や、購入をしてさほど年数が経っていない場合には買取してもらえるかもしれません。
特に液晶タイプについては、目立つ傷がない場合は買取してもらえる可能性が高いです。
製造から5年や7年ほどでしたら、多少型落ちしていてもまだまだ需要があることが考えられます。
故障してうつらないとかうつりにくいといった場合は、買い取りが不可なので注意をしましょう。
リサイクルショップに声をかけるのも良いですが、60インチ以上だと重たくて運び出すのが大変かと思いますので、自宅まで訪問が可能なショップを選びたいです。
お店の営業が終わってから来てくれる場合や、別に訪問をしてくれるスタッフがいて時間に融通を利かせてくれる場合などがあります。
もしくは不用品を引き取ってくれる業者に声をかけて、査定をしてもらうのもおすすめです。
訪問対応をしてくれるケースが多いですし、連絡をしてからすぐに来てくれるなど、スムーズに動いてくれる傾向があります。
土日祝日、もしくは夜など曜日や時間など幅を持たせてくれるので、あいている時間に対応をしてもらいやすいです。
予めメーカーや型番、購入をした時期などを伝えておくとおおよその査定金額を聞けることもあります。
買い取りが不可か可能かだけ答えてくれる業者もあるので、上手に活用をしたいです。
大阪市にも複数リサイクルショップや業者がありますが、家電製品を専門に取り扱っているところにお願いをしましょう。
雑貨類などその他にも色々取り扱っているところでしたら、査定をするスタッフが専門知識を持っていないことも考えられます。
ものの価値が分かる方に査定をお願いする方が、見合った金額をつけてもらえるでしょう。
そして自身でも、世間ではどれぐらいの金額で取り引きがされているのか確認するのもおすすめです。
同じメーカーや型番の商品の取り引き金額を知ることで、価値が分かり業者とも交渉をしやすいでしょう。

他の不用品とまとめてお願いをする

テレビだけではなく、その他にも処分をしたいものがある際にはまとめてお願いをすることも可能です。
引っ越しの際や、お部屋の大掛かりな片付けをするので不用品を引き取って欲しいということがあるでしょう。
引っ越しをする場合には、引っ越し業者に声をかけるのもおすすめです。
引っ越し業者の中には、中古品販売を行っているところもあり買い取りが可能かどうかも査定してくれます。
金額がつかない場合でも回収をしてくれるなど、任せられるので手間が省けます。
お部屋の大掛かりな片付けの場合には、片付けを手伝ってくれる業者もあるので活用しましょう。
不要なものについては、買い取りが可能であれば金額をつけてくれますし、不可の場合にはリサイクルもしくはごみの分別など、まとめて行ってくれるため便利です。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091