topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

不用品の回収は業者に依頼するのが楽です

テレビの買い替え時が来たら

私たちの生活は、あらゆる家電製品によって助けられています。中でもテレビは私たちの娯楽の
品として楽しませてくれています。また、地域の情報や気象情報を取り入れるための手段として、生活する上で役に立っています。
そのような便利な家電が壊れてしまったときには不便に感じることでしょう。
比較的新しいものは、修理を依頼するかもしれませんが、家電の寿命は約10年程度と言われています。修理して直しても、また壊れてしまうということも考えると、購入から年数が経っているものは、新しいものを購入するのが良い選択かもしれません。

新しい物を買おうとしたとき、まずは電気屋さんに行く方は多いのではないでしょうか。
しかし、最近ではネット通販ですとお手ごろな値段で購入することもできます。
インターネットで購入したとしても、故障している物はどうやって破棄すればいいかと困ってしまうことでしょう。そこでお住まいの地域のゴミの処理方法について調べる方は多いのではないでしょうか。ベッドや棚などは大型ゴミとして回収してくれる地域もありますが、テレビは家電リサイクル法として、持ち主が責任を持って処分することとなっています。大阪市ではゴミとして回収していないので、
ご自身でどうにかするしかありません。

不用品回収業者の利便性

そんなときにありがたいのが、不用品を回収してくれる業者の存在です。電話で予約しておくと、自宅まで回収しに来てくれます。
どこかまで出向いて、大きいテレビを破棄しに行く必要はありませんので、手間が省けて大変便利です。特に、最近ではリビング用のものとしては、37インチ?のものが主流となっていますので、とても大きく、重たいので、運ぶのに大変苦労をするでしょう。雨の日でも、雪の日でも、トラックで不用品を受け取ってくれますので、とてもありがたい存在です。また、ご高齢でマンションなどにお住まいの方は、
玄関先まで引き取りに来てくれるので、便利です。
とは言っても、どこの業者に依頼すればいいかわからない方も多いのではないでしょうか。
身近にそのような方がいらっしゃれば、口コミが得られるでしょうが、そのような方が
いらっしゃらない方はインターネットで一度調べてみては如何でしょうか。
やはり、経験豊富な信頼できるとことに依頼することが一番です。
また、沢山の業者がありますので、親切な対応をしてくれたという口コミのあるところを選択すると、間違いはないのではないでしょうか。
単身の女性が引っ越しの際にテレビが不要になったというケースもあるでしょう。回収してもらうには、自宅まで来てもらう必要があります。
ですので、自分の住所など個人情報を伝えなくてはならず、二の足を踏むかもしれません。しかし、業者の中には、女性スタッフが在籍しているという、大変心強いところもあります。女性にとっては、何かと不安はつきまというものですので、とてもありがたいのではないでしょうか。
中には仕事は残業続きで引き取ってもらおうにも時間がないという方もおられるかもしれません。そのような方は、夜間にも引き取りをしてくれるという、ありがたい業者もあります。一度そのような会社が見つかれば、メールや電話で相談してみるとよいでしょう。

業者に安心して依頼する為に

しかし、業者に依頼して高額を請求されたら怖いと不安に思う方で、でもできるだけ安く済ませたいという方は持ち込みで処分してもらうという方法もあります。運ばなくてはならない手間はあります車などの手段がある方は、そうした方がメリットも大きいかもしれません。
持ち込みの業者の選び方として、信頼できる考えていいところは、きちんと持ち込み方法について説明されているところです。また、古物商許可証番を公開しているところがいいでしょう。きちんとしている
ところは、公開しているはずですので一度チェックしてみてください。大阪市のゴミについて対応している課に電話をすると許可証番を公開している最寄りの会社を教えてくれるかもしれませんので、
問い合わせをしてみるとよいでしょう。
その他の手段として、不用になったテレビを家電量販店で引き取ってもらうということもできます。
この場合も、自宅まで取りに来てもらえます。電気屋さんのスタッフの方が来てくれるので、安心感も大きいのではないでしょうか。但し、業者との違いは時間の細かい指定はできない場合があるということです。電気屋さんのスタッフの方が専用のトラックで来てくれる場合が多いですので、忙しい時間帯は希望が叶わないこともあるでしょう。
また、業者と比較すると料金も少し高くなるかもしれないということも念頭に置いておいた方がよいでしょう。多少高くなっても、手間がかからない方がいいという方や、業者に頼むのは何かと不安と言う方はこの方法がベストではないでしょうか。
不用品を処分するには、このように様々な方法がありますので、ご自身の生活に合わせて、メリットデメリットを考えた上で選択するといいのではないでしょうか。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6836-9815
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091