topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

法人不用品の回収業者を利用してお得に処分

不用になったオフィス家具はどう処分する?

オフィスの移転時や買い替えなどで不用になってしまったオフィス家具を処分する際には、高額な費用がかかってしまいます。
大きなコスト負担になってしまい悩んでしまうオーナーさんも少なくありません。
しかし、お得な処分法を知っておくことで、いざという時に賢く処分することができます。
リーズナブルに不用品を処分することで経費削減にも繋がるため、事前にしっかりとチェックしてきましょう。
大阪市で賢く不用品を処分するには、自治体の粗大ゴミとして捨てる他にもリサイクルショップや法人不用品を回収してくれる業者などを利用すると経費削減になります。
現在、大阪市では、様々な方法でオフィスから出た不用品を処分することができるので確認してみましょう。
オフィス家具を処分する際には、正しいゴミの出し方をきちんと確認しておくことが大切です。
事業系の一般廃棄物と産業廃棄物があるため、オフィスから出た不用品を捨てる時には、どちらに当たるのかを知ることから始めましょう。
オフィスから出るほとんどのゴミは、事業系一般廃棄物として処分されます。
例えば、ソファーや机・デスクも事業系一般廃棄物です。
自治体によっては、一般産業廃棄物の捨て方に違いがあるため、きちんと条例に従って適切に処分しなければいけません。
一方、産業廃棄物は、金属くずに含まれる廃棄物を指します。
金属製のロッカーなどは、金属くずとして産業廃棄物に指定されています。
金属製のロッカーなどを処分する際には、廃棄物処理業の許可を得た業者に回収を依頼しましょう。
責任を持って処理してくれる業者に依頼することで、正しく処分することができトラブルに巻き込まれることがありません。

オフィス家具をリサイクルして賢く処分

専門の業者に依頼して正しく処分することもおすすめですが、上手な処分法を実践したいのであればリサイクルショップを利用してみるといいでしょう。
オフィス家具は、一事務系一般廃棄物として処分すると回収時に料金を支払わなければいけません。
そのため経済的な負担を感じてしまい損をしていると思ってしまう方も少なくないようです。
そこでおすすめなのが、リサイクルショップを利用することです。
買取サービスが充実しているリサイクルショップを利用することで、お得に不用品を処分することができ、お金に換えることもできるかもしれません。
リサイクルショップは、面倒な手続きを行うことなく利用できるのもメリットです。
不用品を有価物として処分する際にもリサイクルショップであれば、産業廃棄物処理のための委託契約を行う必要がありません。
リサイクルショップとの売買契約だけで不用品を処分することができるので、面倒な手続きがストレスに感じてしまうという方にもおすすめです。

需要が高い机・デスク

オフィスから出た机・デスクをリサイクルショップを利用して処分する際には、事前に買取相場を調べておくと安心です。
処分費用の相場は、需要の高さによって変わってきます。
まだまだ使用できる物であれば、より高く買取が成立するでしょう。
オフィスで使用される机・デスクは比較的需要が高く高額買取が実現する可能性があります。
傷や汚れの少ない物はそのまま再利用することができることから、高値で回収してくれることが多いようです。
中には、もう使用することができないほど傷や汚れが目立ってしまっているという不用品もありますが、このような場合、資源として再利用されます。
オフィスから出た机・デスクは、リサイクルや資源として利用することも可能なため、リサイクルショップや法人不用品買取業者などを利用することで処分費用をかけることなく賢く処分することも夢ではないでしょう。

不用品回収業者を利用しよう。

最も手軽にオフィス家具を処分するなら大阪市にも数多くある不用品回収業者に依頼するといいでしょう。
ほとんどの業者で法人不用品を引き取ってくれるため、安心して利用することができます。
リサイクルショップのようにまだまだ使用できるものであれば買取も可能です。
ローコストで処分することができるのもメリットです。
実際に利用した方の中には、廃棄業者を利用するよりもお得に安く処分することができたと喜びの声を寄せている方もいます。
また、迅速に対応してくれるので、急ぎの方やスッキリとオフィスを片付けたいという方にも最適です。
気持ちよくオフィス業務を行うには、少しでも早くオフィス内をスッキリと綺麗にしたいものです。
そんな願いを叶えてくれるのも業者の魅力です。
最短で依頼した当日に対応してくれる業者もあるため、短期間で処分したい方にもおすすめです。
業者を利用して処分する際には、明確な見積書を事前に依頼しましょう。
事前にどれくらいの料金で買い取ってくれるのか、出張費や搬出費は含まれているのかなどを明確に知っておくことで利用料金のトラブルに悩まされてしまうことはありません。
安心安全に利用して正しくオフィス家具を処分するために事前に見積書を依頼し信用できる業者を選ぶことを心がけましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091