topicsお役立ち情報

ゴミ回収に強くなるためのお役立ち情報

キングサイズのベッドを粗大ゴミとしてスムーズに回収するコツ

便利なリサイクルショップ

使用できなくなってしまったベッドを処分する方法としてリサイクルショップを利用する方法があります。
大阪にも安心して利用できるリサイクルショップが増えています。
リサイクルショップを利用するメリットは、数多くあります。
まず、自宅まで不用品を回収に来てくれることです。
キングベッドのような大きくて重い家具であってもリサイクルショップのスタッフが自宅外まで運び出してくれるので、無駄な体力を使う必要がありません。
また、嬉しいことに使用可能であれば、お金に換えることもできるのです。
このようにリサイクルショップには、多くのメリットがあるのでお得に不用品を処分したいなら利用してみることをおすすめします。
しかし、キングベッドなど、人の肌が直接触れてしまうような家具は、買取値が付かず無料で引き取りになってしまう可能性もあります。
また、全く価値の無いものであれば、引き取り時に料金がかかってしまうこともあるので、安心して利用できるように事前に見積もりを出してもらうことをおすすめします。
リサイクルショップを利用する際には、トラブルなく利用するために事前に信用できるお店であるのかを確認する必要があります。

粗大ゴミとして回収する

大阪でキングベッドを処分するには、粗大ゴミとして処分する方法もあります。
この場合、自治体のゴミだしのルールに沿って処分することになるため、事前に正しい処分法を確認しなけければいけません。
大阪では、自治体の回収サービスを利用することができますが、料金もリーズナブルです。
ベッドの本体とマットレスを合わせても数千円で自治体に回収してもらうことも可能なので、安心のサービスを利用したい方必見です。
しかしながら、自治体のサービスを利用する際には、大きくて重いキングベッドであっても自分で自宅外まで運び出しをしなければいけません。
自治体のスタッフが自宅の中まで入りベッドの運び出しを行ってくれるサービスはありません。
そのため、一人暮らしの女性や高齢者の方は、誰かの力を借りることをおすすめします。
ベッドは解体すると無理なく運べます。
自治体を利用して粗大ゴミとしてベッドを処分する際には、無理なく自宅外まで運べるように解体するといいでしょう。
自分で大きくて重いベッドを解体するのは大変なのではないかと思われる方が大半ですが、コツを掴んでしまえば簡単です。
ベッドを解体するには工具が必要になります。
ドライバーや六角メンチなどがあると便利です。
このような工具は、ホームセンターの他にも100円ショップなどでも手軽に購入することができます。
ベッドを解体してしまえば、搬出がスムーズになるのでチャレンジしてみてください。

まずはマットレスを外すことから始めましょう

マットレスを解体することはできませんが、さほど重さがあるものではないのでベッドの枠組みと比較してみてもスムーズに搬出できることが分かります。
肝心のベッドの枠組みになりますが、マットレスを外すと両側の枠はネジを緩めるだけで外せる仕組みとなっています。
力の無い女性や高齢者の方も簡単に解体することができるので試してみてください。
大抵のベッドの解体方法は同じです。
もし、マットレスを外しても枠組みのネジを探すことができなかったり解体ができない場合は、購入したお店に問い合わせてみるといいでしょう。

オークションで売る方法もあります

まだまだ使用できるキングベッドであれば、オークションで売るという方法もあります。
店頭では高額な家具となっているため、リーズナブルな価格でオークション出品すれば買い手が付く可能性があります。
オークションを利用するのであれば、自分で解体から配送まで責任を持って行わなければなりません。
手間を惜しまずに解体から配送まで行える方は、オークションを利用してみることをおすすめします。
オークションのサイトでは、ベッドの需要は高いです。
綺麗な状態であれば、高く売れることも考えられるため、安易に粗大ゴミとして処分してしまうことはおすすめできません。
どのくらいの価格で売れるのか、まずは相場を確認してみましょう。
宅配会社によっては、ベッドのサイズによって配送料に違いがあるため、事前にしっかりと確認することをおすすめします。

納得できる処分方法を探す

これまでご紹介したように、ベッドを処分する方法は数多くあります。
リサイクルショップを利用したり自治体のサービスの他にも不用品回収業者を利用することもできるでしょう。
どんな方法で処分するにしても事前に利用方法や料金を下調べしておくことが大切です。
ベッドは、大きくて重い家具でもあるため、なかなか簡単に持ち運びすることができず処分方法に困ってしまう方も少なくありません。
トラブルなく処分するためには、自分で納得できる方法を探すことも重要なポイントです。
安心安全な処分方法を見つけてスッキリと不用になってしまったベッドを片付けていきましょう。

ジャンル別お役立ち情報はこちらから

業界最大8つの無料サービス

  • 搬出作業費

    0
  • スタッフ追加(追加1名まで)

    0
  • 車両費

    0
  • 出張費

    0
  • 階段料金(1階上下まで)

    0
  • 梱包作業費(当社指定範囲内)

    0
  • 家具移動(同フロアー内1点まで)

    0
  • エアコン取外し(エアコン回収の場合)

    0

plan不用品・粗大ごみ回収プラン

Select Plan単品回収プラン

少量のゴミや特定のゴミの処分に最適なプラン

fixed Plan定額積み放題プラン

大量のゴミや引越時不用品処分に最適なプラン

Optionオプションサービス料金

不用品以外のベッドの分解や
家具移動など、ゴミ処分以外のお手伝い

reference priceご利用料金目安表

Area基本対応エリア

エリア外の回収もご相談可能!
お気軽にお問い合わせ下さい!

contact無料お見積り・ご相談

不用品回収専門店【パワーズ】
「安さと安心をお約束」

365日 夜7時まで受付中!
0120-54-0091
tel06-6100-0039
fax06-6100-0090
24時間 365日受付中!
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円
一人暮らし向け軽トラ積み放題プラン 今だけ期間限定特別価格3千円

このプランの詳細を確認

TEL.0120-54-0091